カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



今日のご飯

最近お口の臭いしんとのら


口臭は肝臓に負担がかかっていると聞いて


さっそく本を見ながら口臭対策のご飯を作ってみました



といっても大根と生姜をすりおろして入れただけ。



大根は辛味成分が免疫力&消化アップ効果があり


生姜は体を温める作用と体内の不要物を取り除く効果があるそうです
             (トッピングごはん基礎BOOKより)



それにしても、大根と生姜のすりおろしだけでは苦そうなので


じゃがいもをつぶし、りんごもすりおろして入れてみたのですが




初めてと言っていいほど食い付きが悪い






いつもはあっという間に完食の2匹ですが


何か違うそっちは美味しいかな


お互いのお皿を行ったり来たり


やっぱり生姜はきつかったのかな~



それでもいつもより5倍くらいの時間をかけて食べきりました。




DSC_0444_convert_20101110223021.jpg
「今日のご飯おいしくなかったね~」


「明日も同じのだったらどうするー」



食べ疲れたのかいつもより寝るのが早いしんとのら。


みなさんのわんちゃんはお口臭くないですか~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

バズもたまに口臭が気になる事があります。
なるほど~!大根に生姜。勉強になりました。
しんちゃんものらちゃんも時間をかけてご飯食べたのね。
味わってたんじゃないかな~?
ゆっくり食べるのはイイって言うじゃないですか。(笑)

うちは、まだ臭いと感じたことないですね~
ドッグフードが主食なんですが。
歯磨きもしてないし・・・
匂う前にやらなきゃな~と思いながら
何にもやってません(/_;)

歯磨きしてる??
歯磨きしないとすぐ歯周病になってにおってくるよ(つд⊂)
うちのも最近毎日歯磨きしてるけど、たまに手抜きしてしない日があると、次の日歯茎から血が出よります(´Å`)

ふふふ・・・Hejさんのしん・のらちゃんの解説が面白いです~♪思わず微笑んでしましまいました!!
口臭って、肝臓に負担がかかっているんですね。初めて知りました♪
生姜とダイコンのご飯、完食できてよかったです。退屈が一番よくないと聞いたので、いつもとは違ったご飯、しん・のらちゃんには良い刺激になったんではないでしょうか?!

バズママさんへ

大根と生姜はあくまでも本での情報ですが
どっちとも苦かったのか後で少し吐いちゃいましたe-330
ゆっくり食べたのは確かによかったかな~っと思います。
しんちゃんは一生懸命生姜の部分を
足でかきだそうとしてましたが・・・(笑)

ゆうさんへ

臭いないんですね~羨ましいe-282
うちはドックフードが悪いのかなあ?
かなり肝臓に負担でもかかってたら
怖いな~なんて思いながらまだ変えていません・・・。
息が爽やかなのは人も犬もいい事ですよねe-420

misaさんへ

なるほど歯磨きですね!
うちはたま~にしかしてなかったです・・・。
確かにしんちゃんの歯茎から血が出たこともe-444
これから毎日気をつけてやってみますe-319

checheさんへ

2匹でこんな会話してたら面白いな~なんて・・・e-454
本での情報なのでほんとにどこが悪いかは分からないのですが・・・
でもいつもガっついてるので
たまには警戒して食べる癖にもなってよかったですかね?
退屈はよくないんですね。
知りませんでしたe-330
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
