カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


妹のために戦う兄

息子が中耳炎になりました

少し前に熱が出て耳が痛いと言ってたけど

今までなった事ないし

私もなった記憶ないので全く気づかず

熱が下がっても耳が痛いと言うので

そこでやっと気づきました(>_<)

幸い切開せずに薬で抑えられてよかったけど

完全に治るまで来てくださいと毎週病院通い……



そして何回目かの息子の診察中

付き添いの娘を見た先生が

この子いびきかくでしょ?と指摘

そうなんです!

1歳のくせになかなか大きないびきをかくのです……

先生は娘がポカーンと口を開けてたから分かったらしい


小さい子でたまに鼻の奥が腫れてる場合があるらしく病名忘れたけど……

それが原因でいびきとか中耳炎になりやすくなるよと言われ

他にも娘喋る時にたまにがらがら声になって

喉に何かできてるんじゃ?と気になっていたので

全部見てもらう事にしました



耳鼻科って私でも躊躇しちゃうくらい

鼻から管を入れて喉を見たりするから

娘大泣き……

あと手足が動かないように固定されて

耳垢もとってくれたけどこれも大騒ぎ
耳をふさいでたんじゃないかってくらい大きな耳垢が……


そんな様子を見ていた息子ですがw

初めはおもちゃがある所に連れていかれたけど

娘の尋常じゃない泣き声を聞いて

「お兄ちゃんここよー!」と声かけw

娘にはそんな声も届かず

ベッドで固定されて耳を見られてる時は

「みんなでいじめてー」

「あとでみんなやっつけてやる!!」

と娘の診察が終わるまでブツブツ言ってましたw

そんな事言わないの!シー!と言ったけど

一人の看護士さんにパンチしてたかな(-_-;)



みんな笑ってくれて

先生もあとで勝負しようか?なんて言ってくれてたけど

私は早く終わってくれーとヒヤヒヤ……

妹の心配してくれて嬉しいけどね。。。


娘は心配してたものじゃなくて

軽い鼻炎との事でお薬もらいました

気になってた喉も問題なくよかったです


今までのんきに兄の付き添いだったのに

娘にとってはとんだ災難だったけどw

鼻炎なんて思いもしなかったし

先生すごいなー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
