カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



子連れマカオの旅~街歩きその1

旅行先にマカオを選んだ理由は

狭い街だからあまり移動せずに

色んな所を見て回れるだろうなと思ったから


まあそれでも息子達にとっては

ただぶらぶら街を歩くのは退屈で

4日もあれば余裕で回れると思ってたけど

実際は行きたい所の半分くらいしか行けなかったかな……




初めはホテル周辺をぶらぶら

私達が泊まったところはコタイ地区といって

ホテルがたくさん集まっているところ




そしてその向かいに

すごく大きな建物があって気になっていたのですが

旦那がタクシーのおじさんに聞いたら

マカオで一番高級なマンションという事でした

別に観光スポットとかじゃないんだけど

下から車が上がって行くの見たらかっこよくて……




そこから歩いてタイパ地区へ

レストランとかお土産屋がたくさん

街灯がかわいくて夜来てみたかったな~




そしてすでに2人は爆睡

しかもサングラスwwダイソーの(^_^;)

息子はベビーカーいらないかなとも思ったけど

持ってきてよかった~



お土産屋の壁がかわいかった☆

寝てくれたのでゆっくり買い物できるんだけど

今度は起きてくれないと

2人抱えてタクシーに乗るのも大変で

ホテルに戻るのもひたすら歩いてへとへと……


なるべく息子達が退屈しないように

これはまた別の日ですが

タクシーでマカオ半島に渡り

ウィンマカオの噴水ショー




30分おきにやっていて

毎回音楽とか照明がかわるらしく

私達は夜の6時30分と7時に見たけど

全く違って、しかも7時の方が迫力があって

みんな知ってるのかどんどん人が集まってました



しかもファイヤー!w

一人だったらずっと見てみたいかも


気候はかなり熱いかもと覚悟してたけど

意外と日陰は涼しかったし

暑くなったら近くのホテルに避難

でもすぐに寒くなるので

常に息子達の上着は持ち歩いてました




夜ご飯はホテルのフードコートみたいなところ

一見仲良さそうに飲んでるけど

娘がいっきに飲もうとするので

息子が早い!!と怒ってましたww


旅行中は朝からバイキングでジュースも飲めるし

息子はプールの次にジュースが嬉しかったそうです☆

どちらもマカオじゃなくてもあるんだけど(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
