カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


年少さん終わり

幼稚園の終園式がありました

終園式なんてさっさと終わって帰ってくるのかと思ってたら

親も出席で、子供は園長先生から賞状をもらうのです

担任の先生がそれぞれ頑張った事を考えてくれたみたいで

息子は……

お友達とたくさん戦いごっこをしたで賞ww



元気に返事をしてもらってました(*^^*)

入園するまでどんな事をしてるか分からなかったけど

子供が好きな事をとことんさせてくれて

意外とイベントたくさんだったな~



それで式の時はよかったのですが

教室に帰ってから先生が保護者に向けて話しているときに

「もうその話はいらない!!」と

バカでかい声でいい出した息子( ̄▽ ̄;)

引っ越してしまうお友達が2人もいたりして

他のクラスに比べて話は長かったけど

もういい!とか終わり!とか

一度注意しに行ったけど

それでも私の顔をチラチラ見ながらいい続け

恥ずかしくて教室から引っ張りだしてやりたかったです(>_<)



少し前の参観の時も

親子でやるゲームで思い通りにならなくて号泣……

みんなにかなり気を使わせました。。。


そして誕生日会では親もちょっとした出し物をしないといけなくて

息子は1月生まれなので

お正月の遊びをステージで披露して下さいと言われ

他のママさんと羽根つきをして

私が落としたので×のシールを顔に貼られそうになると

ママに貼ったらダメ~!!と

ステージまで上がってきて必死で抵抗し

先生達がなだめるけど聞かず

すぐに羽根つき終了(-_-;)



毎回そんな感じなので

入園前は色んな場面で息子の姿を見て泣くかもと思ったけど

実際はいつ騒ぎだすか分からない息子に

ハラハラして一度も泣けず……

最後くらい泣かせて欲しかったわ(+_+)


周りもまたかって感じだろうな……



唯一の救いは

入園後なかなかお友達と遊べなかった子のママさんから

最初に息子くんが話しかけてきてくれて

みんなと遊べるようになったんだよと言ってくれたり

クラスとか年中、年長関係なく

誰とでも遊べますねと他の先生から言われたり

そこだけはこれからも変わらずいて欲しいな☆




それにしてもこの日の息子には

本当にイラついたので

先生の言うことも聞けないし

あんただけまた年少やわ!!

大きい組さんになれなくて残念でした!!

と私も大人げなく息子と大喧嘩してしまいました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
