カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


穏やかに過ごせた1歳8ヶ月

娘1歳8ヶ月になりました☆

少し前に断乳したのでよく寝てくれるようになり

この前久々に6時間続けて眠れた時は

こんな日がくるなんて…………と

一人で感動して涙がでそうになりましたw

こんなに寝れたのは約2年ぶり!



そんなわけで私にも余裕がでてきて

この1ヶ月とっても穏やかに過ごせた気がする(^ω^)

暖かい日も多くなってきたので

娘と近所を散歩してると

これは?これは?と目につく物全部聞いてきて

なかなか進まないんだけど

そんな事がとっても幸せ☆



娘が6ヶ月くらいから行ってる育児サークルは

今まで私から全く離れなくて

少しも遊ぼうとしなかったのに

最近になって急に1人で遊ぶようになりました

お友達も気になるようになってきたみたいで

もうずっと私から離れないんじゃないかと思ってたけど

ちゃんとそういう時期がくるんだな~



お兄ちゃんの事は「ちゃん!」とよんでますw

私が息子を◯◯ちゃんと呼ぶからだと思うけど

とっても世話焼きで(娘がw)

息子が幼稚園の準備を始めたら

急いで靴下とか持って行ってあげたり

ご飯食べるよーと言ったら

娘が一番にイスに座って

ダラダラとテレビを見てる兄に

「ちゃん!ちゃん!」と呼び掛けてますw


あとは娘がすべり台に上ったりした時

ママ見て!というけど、私が褒めたら

必ず次は兄に「ちゃん!見て!」と褒めて欲しいようで

気づいてくれるまで呼び続け

一応適当に褒めてあげてる息子がまたウケますww



この日はいい天気だったので

息子の弁当のついでに娘のも作って公園へ

大学生くらいの人達が発声練習をしてて

娘が「ん?」と振り向きしばらくして

「ママ!はっはっは~!」と歌う真似して

自分でも笑って私も爆笑してしまいましたw

1日1回は笑わせてくれてる気がする


育児日記をちょこちょこつけてるけど

息子が同じくらいの時より

かわいいな~と書いてる回数が

明らかに娘の方が多いですw




だけどもうすぐ2歳、魔の2歳児!

息子は割りと切り替えは早く

そこまで癇癪起こす事はなかったけど
(それでも色々面倒だったけど……)

娘の方が手強そう(>_<)

この前朝服を着るのを嫌がって

無理矢理着せたら

それから1時間泣き続けてました

もう脱がせても何してもダメw

徐々にイヤイヤ期の兆しが……


ファイティングポーズ?w


多分今が一番かわいい時期なんだと

急にイヤイヤ期が来ても慌てないように

自分にいい聞かせてます(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
