カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

娘 1歳半になりました

娘1歳半になり先日健診も無事終わりました。

歯科健診と身体測定でちょっと泣いたけど

虫歯もなく、体重は真ん中くらいでやや身長が高かったです



ついつい息子の時と比べてしまうのですが


息子はこの頃言葉は2、3語だったけど

娘の方がかなり多いです

私達が話すのもだいたい理解してるから

もう普通に意志疎通ができてる気がして

あっまだ1歳半だった……と思う事も(^_^;)


やったら怒られるかなーって事は

必ず「いい?」と聞きますw

私の財布をあけるとか携帯を触るとか


前に息子のうまい棒を持ってきて

うまい棒をほっぺにあて首をかしげて

「いい?」と言った時はかわいいー!!ってメロメロだったけどw

お兄ちゃんにはあっさりダメと言われてましたw




とにかくお兄ちゃんの真似っこが大好き

お兄ちゃんが大声出したら一緒に叫び

ベッドで跳ねたり、飛び降りようとしたり(>_<)

息子が最近ブームのケンケンも

全然できてないけど顔は必死w


息子がよく歌う歌にも反応し

娘なりに一緒に歌ってるつもりだったり

息子が「~だもんねー!」と娘に言うと

「ねー!!」とねに濁点つけたいくらい

怪獣みたいな声出して反応してますw




おもちゃで遊ぶといったらだいたいこんな感じ(^^;

私はシルバニアとか欲しいんだけどなー

好きになってくれるかな……


ご飯は塩気のあるものが好きで

パンとかほとんど食べてくれないから

手抜きしたい時困る……

米とか汁物大好きで

最後はお椀持って流しこんでます(^_^;)


(中国のおみやげの帽子☆)


出掛ける前は準備万端だけど

車に乗るとジャンパーから靴下まで全部脱いじゃうから

この時期着せたり脱がせたりが面倒……

脱がせないと大泣きだし(+_+)


幼稚園で上が女の子、下に男の子がいるママさんから

女の子は対等になってしまって

男の子の方がかわいいでしょーって言われたけど


私は今のところ娘がかわいくてしょうがないww

娘にもイヤイヤ期が来るのかな

嫌だなーw


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ