カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



いつも通りのお正月

義両親が年末やってきてどうしようかと思いましたが

いつも通り年末年始は実家で過ごしてます


毎年クリスマスの後に実家に帰ってたけど

今年は義両親が来て1週間で

私が息子と娘を連れて帰ったら

感じが悪いんじゃ?と悩んでいたのですが

12月26日は祖母の四十九日で

帰らなきゃいけないんで!って感じで

堂々と出てこれました
(だいたいなんでこんなに気を使わないといけないのか腹立つけど……)



11月に祖母が亡くなって

急遽しんのらも実家に連れて帰り

旦那が先に戻ったりで

私一人じゃどうにもならなくて

しんのらを預かってもらってました

なので久しぶりにしんのらに会えた!




実家に帰ったら娘が私にべったりだわ

なんかずっとぐずぐずで

この日はしんのらの散歩で

ワンワン~!と少し機嫌がよくなりました



去年義両親が来た時

息子と義両親がしんのらの散歩を楽しそうにしてたので

私は遠慮していたのですが

散歩に行く度にちょっと行ってきますとか言わないといけないし(-.-)

そしたら旦那に

もうしんのらの事はどうでもいいよねーなんて言われ

カチーン!と来たので

義両親がいる間、しんのらをこのまま預かってもらうか考え中です




なんで自分の家なのに

こんなに色々気を使わないといけないのか(>_<)

義両親がいると思うと帰るのも憂鬱……


それにしても祖母が亡くなって

義両親が来る事で頭がいっぱいで

四十九日はすっかり忘れていたのですが……


私が実家に帰りやすいように

大げさだけど祖母が守ってくれたような(T-T)

おばあちゃんありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
