カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


クリスマス色々

今年のクリスマスは家でのご馳走はなし。

義両親が来たので、

クリスマスの習慣なんてないらしく

私がチキンやらケーキを用意した所で

シラケるだろうな~と思ってやめました


また旦那への恨みが増えました( ̄^ ̄)


それでもありがたい事に24日は育児サークルのクリスマス会☆



なかなか私から離れない娘でしたが

ケーキが出てくると我を忘れてました

幼稚園が休みなので息子も一緒でしたが

久々なのもありちょっと遠慮している感じ



幼稚園に行く前は

毎回誰かを叩いたりして大騒ぎしてた息子でしたが

あの時はこんな姿想像できなかったなー


息子の時の経験があるので

いつまでたっても娘が私から離れないのも

全然気にならない。むしろトラブルがなくて楽w





そして25日はサンタさんからのプレゼント~

枕元とかツリーのそばに置こうか迷ったけど

最近息子が夜泣きしたりトイレに行ったりするので

見つかったらまずいと思い2階のベランダへ



娘にはマイク付きキーボード

娘の大きなおもちゃはこれが初めてな気がする(^^;


息子はギリギリになって

ニンニンジャーのシュリケンジンが欲しいと言い出し

もうそろそろ終わっちゃうのに!?と思ったけど

半額になってたからよしとしましたw



そしてお昼からは友達の家に遊びに行く予定で


せっかくだからピザとったり

子供同士でお菓子のプレゼント交換しよ~って盛り上がってたけど


息子に友達に渡すお菓子を見せたら

これが欲しい!あげたくない!といい出し……

行く直前もまだごちゃごちゃ言うので

お友達のママがくれるお菓子に文句言ったら

もう帰るからね‼と念を押し友達の家へ




おじゃますると友達の子は寝起きで機嫌が悪く
サンタさんを楽しみに早起きしたらしい(^ω^)

じゃあプレゼント交換しよっか!と

機嫌を直してもらうために言ったのに

プレゼントをあげたくないとぐずぐずw

そしたら息子も自分のがいいといい出し

もうごっちゃごちゃww


友達にも娘と同じくらいの男の子がいて


まだ下同士の方がちゃんと交換してたわ。


お互いプレゼント交換して

何が入ってるかなー♪なんてみんなで開けてる場面を想像してたのに

親が思い描いていたようにはならず


息子達からしたら

なんであげないといけないの!?って感じなんだろうな……

年少なんてまだまだそんなもんか(^_^;)


来年は和やかにプレゼント交換できるかな~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
