カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


カウントダウン

義両親が来るまであと3日


なんて最悪な年末なんでしょう(>_<)


義両親が初めてやってくる時は


私も頑張ろうと気合いを入れて


2回目の去年は娘の出産も控えてたから


入院してたりしたらあっといだろうと気楽に構えられたけど


今回はほんとに嫌だ!!




その間に旦那からは


親呼ぶのも(私が)日本人だから気を使う


息子に中国語覚えさせる気ないでしょ?
(息子のためと思って去年は5ヶ月もあんたの親といましたけど?息子かなり中国語しゃべってましたけど?)


しんのらの事なんてもうどうでもいいでしょ?
(息子とあんたの親が楽しそうに散歩してたから私は遠慮してたのに(T-T))


私が気を使って義両親をどこかに連れて行っても


ふーんと反応が薄いどころか


自分達だけ遊びに行っていいねという態度
(あんたの親と出掛けて楽しいわけあるか!)





そして義両親は


去年は散々息子がわがまま放題だったから


そんな事したらママが怒るよ!と


毎日、毎日大声で叫ぶ叫ぶ、、、


おやつも息子が欲しがるだけ買ってきて


分からないからダメなのは隠してねと私に丸投げ


全部食べれると思ってた息子は大泣き


えっ?私がいじめてる感じ?


チョコくらいパッケージ見たらわかるやろ!


極めつけは、息子が熱出したら大騒ぎで


早く薬を飲ませろと朝から晩まで騒ぎ


夜中に私達が寝てる所に入ってきて


息子の熱をはかりだしまた薬と言い出す始末(-_-;)


ちなみにこの時息子熱はあったけど


ぐっすり寝ておりました。。。


眠れないならまだしも寝てるのに熱はかったり薬飲ませるってどういう事??



何度も書いてきた事だけどまとめてみましたw


あーほんとに嫌だ。。。


助かる事もあったけど今は思い出せないw


しかも孫甘やかすのもたまになら微笑ましいけど


うちは最低3ヶ月だからね……


1年の4分の1は甘やかしっぱなしって(-_-;)


しかも最近娘が夜中に起きて泣き続ける事があり


抱っこしてもおっぱいあげても号泣だから


しばらく泣かせてたら疲れて一人で寝るから


もうわざと何もしないのですが



また夜中に娘の泣き声を聞いて


部屋にくるんじゃないかと思ったら……


無視されてひどいママね~って感じなんだろうな……





今回は旦那が言うように


家に日本人の私がいたら気を使うだろうし


義母さん達もママが怒るよ!といいまくるので


私がいない方がいいだろうという事で


なるべく家にいないようにしようと思います。。。


大人げないのは分かってるけど


態度で示さないと


旦那も義母達が来てただ私が楽してると思ってるので


数日前から話もしてません( ̄^ ̄)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
