カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



七五三の写真撮影

先日息子の七五三の写真撮影に行きました


七五三って男の子は3歳5歳と思ってたら


私のまわりの人は5歳だけって言う人が多くて迷ったけど


神社でもだいたい3歳5歳って書いてあるし


3歳はまだ幼さが残って着物姿がかわいい!って


どこかに書いてあるのを見てやる事にw


ずっと写真館を迷ってたけど


結局今回もスタジオマリオ


値段もだけど移動時間を考えたら


やっぱり家の近くがいいかなと(^_^;)


息子は戦いごっこが好きなので


刀持たせればご機嫌だろうwと全然心配しなかったけど





予想通りというか予想以上に


傘やら千歳飴を持たされて


言われた通りに色んなポーズをとって


最後の方は愚図る娘に私と旦那があたふたしてる間に


サクサクと撮影は進み


終わったら着替えもマリオのおねえさんと済ませてました


成長したな~


そして娘の1歳の記念もついでに撮る予定で


着物とドレスを選んでいたのですが


息子の後に撮ろうとドレスを着て待ってたけど


もう脱ぎたがって泣きわめき断念(-_-;)


でも初めに着物姿で2人の写真を撮ってくれてて


出来上がりをみたら感動(T_T)




娘まだこの時立つのは不安定だったから


座った方がいいかもといいつつ


立った状態でも何枚か撮ってくれてたのですが


2人でしっかり手をつないで立ってる~


息子と娘、今はまだいいけど


将来仲良くしてくれるかな?と正直心配で


大人になっても写真のように


手を取り合って助けあって欲しいなと思ったら


何度見てもうるうるします(;_;)




娘は七五三でもないのになんで着物?って感じだけど


ドレスは撮れなかったし


2人のいい写真が撮れてよかった☆



そして肝心のお会計!


毎回セットにしたりどれかは大きいサイズにして


結局高くなるんだけど


今回はデータさえあればいい!と自分にいい聞かせ


全部一番小さい手札サイズにして


データに入れてもらい18000円くらい


前回に比べたら頑張って抑えた方じゃないかな……


来週は衣装もレンタルするけど(^_^;)


いい写真が撮れてよかった☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



コメント

息子くんと娘ちゃん
かわいいね~~(*´∀`)
二人で並んでしかも手を繋いでるなんて!w
いつも思ってたけどお二人さん仲良しだよね~
うらやましいw
うちはケンカばかりだからw
こんな風に仲良しさんの写真撮れたらいいな~♪写真拡大したくなるよw
うちも週末、写真撮影だから
ちゃんと撮れるか不安だよ(´Д`|||)

fomaさんへ

遅くなってごめんね(>_<)
うちも仲良く遊んでるかと思いきや
すぐに喧嘩してるよw
だから奇跡の1枚かもww

写真撮影にお参りに
子供も大人も疲れるけど
終わってみたらやってよかったーって思ったよ(^ω^)

fomaさんの娘ちゃん達も楽しみだね~
女の子の方が着物に髪型も色々できるし
華やかになるだろうな~☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
