カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



まっすぐな男




どうも、この間は「我が道を行く男  byしん」でしたが



今日は「まっすぐな男 byしん」です。



しんとのらの性格の違いは今までも言ってきたのですが



最近感じるのは、しんちゃんはとってもまっすぐな男です(笑)




やっぱり初めにうちに来たからか


私達が怒ってる時はすぐに察して部屋のすみに隠れちゃうし


逆に嬉しい時は飛び跳ねて体全体で表現してくれるし


おしっこやうんちをしたら、ご褒美頂戴って大騒ぎだし


こうと思ったら一直線



逆にのらちゃんは、のほほ~んとしてる時が多くて


いくら怒ってもぼーっと私達のそばにいたり


まったく、空気の読めない男だね~って旦那と言ってます




DSC_0175_convert_20100923212443.jpg

私は長女なので


ちょっと甘えベタな所とか


なんでも本気にしてすぐに怒っちゃうところとか


しんちゃんと私は似てるのかもって勝手に考えて


最近はしんちゃんがとっても愛おしく感じるのです






今日の夕方はとっても涼しい風が吹いてて


お散歩で外にでたとたん、くしゃみ連発のしんちゃんでした




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

同じ兄弟でもこうも性格が違うなんて
ほんとおもしろいですよね~!

なんかフと、もししんちゃんのらちゃんが人間(男子高校生)で
少女マンガに登場したら…なんて想像しちゃいました(笑)

双子の兄のしんちゃんはイケメンの生徒会会長で、のらちゃんは
帰宅部で学校帰りにのんびりとコンビニで肉まん買い食いする
マイペースな弟。さて、二人の間で揺れ動く主人公は
最終的にどっちとくっつくのか!みたいな。

あかんわ、妄想突っ走りすぎですね私…(苦笑)

ところで前回の名無しコメント、私でしたi-229

子は親の鏡じゃないけど「あれっ、これって自分に似てないか?」と感じること多々ありますね!

しんちゃんはhejさんに似たとして、のらちゃんは?
とにかく、この違いがまたいい味出してるし~。
どっちにしても最高の癒し系コンビですよv-345

同じ兄弟なのに性格が違うんですね。
しんちゃんはまっすぐな男なのね。^^
のらちゃんはおっとり・・・空気読めないなんて言ったら可哀想~。(笑)
私はのらちゃん大好き。のらちゃんに癒されてますよ~。あ・・・もちろんしんちゃんにも癒されてます。i-179

hejさんこんにちは♪
しんちゃんのらちゃん性格が全然違うんですね~。Hejさんのブログを読んでいると本当にどちらも可愛いなぁーと思います!!よく飼い主に似ると言うけれど・・。どうですか?家の実家の犬は一応兄がかっているのですが、性格が兄にそっくりです(笑)

↓しん・のらちゃん、Hejさん家にいなくてはならない存在ですね☆家も同じです!!トッキのおかげでケンカもいつの間にか仲直りしています。

兄弟でも性格ってやっぱり違うんですね
しんちゃんはホント長男って感じですね♪
のらちゃんののほほんさ、ほっぺと似てるかも
旦那と「末っ子らしい末っ子だよね」と
いつも笑っています

チチャリトさんへ

チチャリトさんの妄想すごいe-2
のらちゃんが肉まんを買い食いしてる姿を想像して
ニヤけてしまいましたe-257かわいすぎる~~e-69
性格は全然違うけど、どっちがかわいいって訳じゃなくて
どっちもかわいずぎて、これが親心なんですかね(笑)

ココママさんへ

しんちゃんが私なら、のらちゃんは旦那かな?
いや、でも旦那はのらみたいにかわいくないし(笑)
一体誰に似てるんだろ~e-451

バズママさんへ

のらちゃんはほんとにのんびりです。
多分しんちゃんがおやつの時とか大騒ぎしてるから
うしろで待ってるのかもe-420
でも、ご飯の時はしんちゃんを押しのけて
私の横で大騒ぎしてるんですけどねe-348

checheさんへ

私は以前散歩してたら旦那の友達に
しんちゃんと見た目がそっくりと言われた事があります・・・
見た目って・・・ビミョーですe-443
どっちがどっちに似てるって事はないけど
食べてよく寝る所は私そっくりと言われます(笑)

うちもしんとのらがいて
トッキちゃんみたいなかわいい子がいたら
完全にケンカがなくなるかなe-2e-3

ほっぺじーじさんへ

ほっぺじーじさんのブログで見る限りだけど
ほんとにほっぺちゃんは末っ子って感じですよねe-348
たくさんの兄弟に囲まれて
安心してほんわか生活している様子がよく分かりますe-420
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
