カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


家探し

今回家が決まるまで


なぜか毎年夏頃に家が欲しいブームがきて


新築中古問わず、戸建やらマンションをまわってました


そしていまいちピンと来なかったり資金面やらで


やっぱりまだいいよね~って感じで家探し終了



だいたい何を基準に選べばいいのかさっぱり……


私も旦那も実家が近くにあるわけじゃないし


特に希望エリアがあるわけでもないし……



でも色んな人の話を聞く中で


旦那と意見が一致したのが息子と娘の学校の事


もう決めた理由と聞かれたらそれがすべてw



それまではもし家が持てるなら


平屋で広い庭があってパントリーやら


ウォークインクローゼットやらと贅沢な事を考えてましたが


まあ現実はそうもいかず……



でも自分達の力で持てた家だし満足です!
まだ住んでないけど(^_^;)



ただ!!今の家も大好きでした(>_<)


なんと言ってもこの広いベランダ(庭?)


そんなに毎日出てたわけでもないし


夏は蚊が多いって悩みもあったけど



毎年何植えようかな~とか


鳥やらちょうちょが飛んで来てるのを眺めるだけで心が和むし


息子の好きなだんご虫はいっぱいいるしw


しんのらの散歩が面倒な時はひょいっと出せるしw


この広いベランダのせいで


なかなかこれ以上いい所が見つけられないってのもありました



他にも1階だから息子達が走り回っても気にしなくていいし


1階といっても石垣の上でリビングからの眺めは2階感覚だし



駐車場と玄関が近いから荷物運ぶのも楽だし


ご近所さんもいい人ばかりだし



この部屋が買えたらいいよねって話してたくらい不満な点がない!


もし今度の家が欠陥住宅だったら戻ってこようかなww



確か息子が6ヶ月くらいの時に引っ越してきて


約3年間過ごしたというか戦ってきた部屋


思い出もいっぱいあるし


ほんとに名残惜しいです。。。


もうナスとかきゅうりは植えられないかな~



まあ新しい家も近くなので


幼稚園は変わらずにすみました
また一から幼稚園に慣れさせるなんて絶対嫌(-_-;



それにしても契約までのこの1ヶ月


なぜか旦那が怒りっぽい……


もう家は完成してるのに


私と旦那の気になる点が違ったり


契約日を決めるだけで喧嘩っぽくなったり


うちは注文住宅なんて絶対無理だな……



おまけ





実家から戻って久しぶりにベランダを見たら……


とうもろこしができてる!?(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
