カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


念願の手作りおままごとキッチン①

じゃじゃ~ん(ってほどでもないけど)


おままごとキッチン作りました!





確か息子が2歳になる前くらいの時から


おままごとキッチンがあったらな~と思っていました


IKEAのとか色々かわいいのがあるけど


高くてなかなか買う勇気が出なくて


色々調べてたら自分で作ってる人も多くて


私も作りたい!と思いはじめました



でも一体どうやって木材を加工したらいいか分からず


調べてたら直線ならホームセンターで切ってくれるんですね!(そこからw)



で、ネックがシンクの部分……


手作りしてる人のを見てたら


だいたいシンクの部分はくり貫いて


ボールなんかをはめて作っていて本格的!



でもホームセンターで板をくり貫いてはくれない


道具を貸してくれるところもあるらしいけど


私にできるんだろうか??



うだうだ考えているうちに娘が生まれて


ますますおままごとキッチンが作りたくなって


試しに旦那に相談してみることに……


そしたら仕事場に道具があるから作れるよとあっさり


でもここからまた2ヶ月経過……


これは期限を設けなければと思い


娘の1歳の誕生日プレゼントにしよう!と提案し


休みの日に2週に渡って旦那の仕事場で作りました


電動ドリルも買わないとと思ってたら旦那が普通に持ってた……

だいたい旦那と何かしようとすると喧嘩になるのですが


この時も私がイメージしてるものが


なかなか伝わらなくてイライラ


だいたいこんな感じって画像も見せたのに


実際に木材を買いに行くと全然分かってないし


また適当に返事をしやがってと怒りがこみ上げてきましたが



シンクの穴あけをお願いしないといけないので我慢w



土台は家にあった3段のカラーボックスを使って作りました



調べてたらだいたい2段で作ってる人が多いけど


絶対息子もやりたがって喧嘩になると思うのでw


幅を広めにすることにしました



今は丁寧に作り方を紹介してくれてる人がいるので


ちょこちょこ色んな人のアイデアをもらって


私は口を出してばかりで


旦那が木を切ったり組み立てたりw



一応言っておくと私は娘を見ておかないと電動ノコギリやらドリルやら危ないし……




だんだん形になっていくのが嬉しい☆


平日なので途中で幼稚園まで息子を迎えに行って


また戻ってきて作ってたら


キッチンって言ってもどこ?どこ?って感じで





シンクができたあたりで


やっと気づいた感じでした(^_^;)


念願のシンク~!!


ここまでくればもうできたも同然と思ってたけど


まだまだ長い道のりなのでした(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
