カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


娘が面倒になってきた……

癒しの存在だった娘が……


最近1歳過ぎて面倒になってきたー


息子の夏休みが始まって3日……すでにヘトヘト(-_-;)





ご飯の時、うちはテーブルが低いので


ご飯をテーブルに並べだしたとたん


娘の動きが早くなり


昨日は息子と私の冷奴を手掴みで食べ


息子は怒りだし急いで止めたら今度は私のもとって豆腐がぐちゃぐちゃ……


少し前まで注意したら手を引っ込めてたのに


最近は行ける!と思ったのかやめてくれない……





食べる時も娘が息子の邪魔しないように


私が真ん中にいるのですが


立ち上がって私を乗り越えて


わざわざ息子の邪魔をしに行くから


何度も戻して娘に食べさせ


たまに息子にも食べさせ私食べた気がしない……



とにかく食べる事に必死で


お腹が空くと険しくなってギャーギャー泣くから


ご飯を温めている間に果物あげて


ご飯を取りに行こうと立ち上がったら


もうなくなったと思ったのか


ギャー!とのけぞってそのままひっくり返ったw





夕方ご飯の用意をしていたら


息子の真似してジャングルジム登りだして


落ちて泣くくせに何度も登るし(>_<)


息子はこの頃はジャングルジムがなかったから
こんな心配しなくてよかったけどなくす訳にもいかないし……



お風呂は最近3人で一緒に入るようになって


私達が洗ってる間娘はつかまり立ちさせとけば楽チン♪と思ってたら


大人しく立ってたのは1日だけで


次の日から狭い風呂場をゴソゴソ動き回りだした





夜もなかなか寝なくて


布団に行くまでは一番眠そうにしてるのに


電気消したら遊びだして


私の方が先にうとうとしていたら


ママー!と息子の泣きそうな声が聞こえて


気づいたら息子の上に乗ってる( ̄ー ̄)



もしくは息子の頭の上まで行って


なぜか息子の顔をパチン!と叩く事も。。。



夏休みになったけど


息子はなるべく幼稚園の預かり保育を利用しようと思ってたけど


喧嘩もするけどなんだかんだで


娘と一緒に遊んでくれてるから悩む。。。






いや、でも2人一緒にいるから


色々面倒な事になってるんだろうか……



毎日慌ただしくて2人が寝たあと


私も一緒に早く寝ればいいんだろうけど


明日になるのが恐くてついつい夜更かししてしまいます






にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
