カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

初めてのペットホテル

今回の旅行はしんのらを連れて行けなかったので


初めてペットホテルを利用しました


ペットホテルってたくさんあるけど


よくない事も聞いてたりしたので


しんのらに何かあったら……と恐くて預ける勇気がなかったんですよね
ものすごく心配症だし(^_^;)


幸い今まで旅行に行くときは


旦那の友達とかが様子を見に来てくれていました





今では信じられないけど


その頃は留守番も部屋の中を自由にさせてたんですよね


少し前に私が実家に帰っていない時


しんちゃんが色んな所におしっこするようになっちゃったし


のらちゃんはちょこちょこやらかしてくれて


帰ったらレンジの上にのってた事も(-_-;)……


そんな感じで最近はゲージでのお留守番



今回は旦那の友達にも頼めそうにないので


初めてペットホテルへ






でも頼む人がいないというより


2回くらい利用したトリミングのお店が


信用できる!って思ったのも大きいかも。



しんのらの注意事項として


散歩中しんちゃんが他のわんちゃんにしつこく吠え、のらと喧嘩になることw


ご飯の時は2匹を離さないと、のらちゃんがしんちゃんの分まで食べようとして唸る事w


この2つを一応メモして持って行きました



そしてしんのらを預けに行くと


向こうからご飯は離さないと喧嘩するでしょ?と言ってくれ


散歩は例え小さなチワワでも


安全の為に1匹ずつしか連れて行ってませんと言われ



安心してしんのらを預ける事ができました☆






あまり心配することなく旅行も楽しめ


しんのらを迎えに行くと


喜んで出て来てくれました(^_^)



そして初めは見分けがつかなかったけど


2日一緒にいたらすぐ分かるようになりました


しんちゃんのらちゃんかわいいですね~♪
⬆毎回このセリフに弱い私(^_^;)


なんて言ってもらい無事家に帰ってきました




意外としんちゃんさえいれば大丈夫と思ってた


のらちゃんの方がお疲れな様子で


帰ったらずっと寝てました


しんのらお疲れ!


今度は一緒に旅行しようね~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ