カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

娘☆1歳の誕生日と発疹

娘とうとう1歳になりました~♪


ですが、数日前から熱があり


誕生日当日は発疹が出て機嫌がいまいち……

ついでに久々に息子が友達を引っ掻いたと幼稚園から電話が(-_-;)……


突発かと思い翌日病院に行ったら


突発にしては熱が低いからウイルス性の発疹と言うことでした



なんでよりによって誕生日に……


まあそれでも息子に比べればたいして病気にもならず


1歳をむかえる事ができました☆


体調いまいちの娘には迷惑だったかもしれないけど


前日息子と娘が寝てから母は頑張りました!






ガーランドは前から作ってたけど


その下に生まれた時から1ヶ月ごとに


娘を入れて撮っていた写真を貼って


嫉妬しないように所々息子の写真も入れてw


朝起きたら興味津々で2人で見てくれました






息子が幼稚園に行ったらご飯の材料を買いに行き


ケーキを取りに行き無心で料理


で、夕方に娘の発疹を見つけたのですが


食欲はあるし2人目の余裕で


突発だろうと様子を見ることにして


家族で誕生日のお祝いをしました





パンとヨーグルトにイチゴが売ってなくて


バナナとキウイとぶどうの地味な娘のケーキ……
上のイチゴは買ったケーキからとったw





息子は朝から今日は2人の誕生日といいはり


娘の誕生日と言っても納得できない感じw


絶対かぶりたがると思ったので


息子の王冠も作りました


本日1歳になる娘とただの3歳児ww





ご飯を食べてる時からケーキ、ケーキとうるさい息子


ローソクもあっという間に消してしまい


全く誰の誕生日なんだか……





息子は1月が誕生日なので


正月に実家に帰って続けてみんなで誕生日のお祝いしてたから


家族だけでなんかちょっと物足りない感じでした


私は写真とりたいのに


旦那と息子は食べる事しか考えてないし


男なんてそんなもんよね……



娘を妊娠中なかなか性別が分からなくて


女の子って分かった時には


私の見方ができる!って思ったのを覚えています



もちろん勝手な思い込みだし娘にもそんな事求めてないけど……




ただ女の子ってとっても華やかなイメージだけど


私が小さい頃はかわいい服着るのも嫌がったり


七五三の着物もふてくされて着てた覚えがあるし


成人式は出なかったし


うちの両親は期待はずれじゃなかったかな~と


なんとなく申し訳ないような……




あと息子が生まれた時に感じなかった事は


娘が結婚して子供ができたら


母がしてくれたように私も手伝ってあげたい!


だからそれまで健康でいないと!!


って気が早いかww



私も2人の母になって2年目


落ち込む事もあるけどがんばろう(^_^)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

コメント

おお!娘っこおめでとう(*^▽^)/
もう1歳なんて!早い~(>w< )
忙しく全然会ってないけどみんな元気にしてる?
携帯の不調か、なぜか最近コメントできなくて久しぶりになってしまって申し訳ない(^-^;

娘ちゃん一歳おめでとう~~!(人゚∀゚*)
って、もう一歳?!?!w
早い~~w
あっという間の一年だね~~
それに、相変わらず部屋の飾りや料理にケーキまで
色々作って本当にスゴイ!!!
私なら、料理はまだ一歳で分からないからって
手抜きするだろうなぁww
ちゃんと色々準備して
素敵なママだね~~(*´∀`*)

ミサさんへ

ありがとうございます!
あっという間に1歳と思ったり
この1年よく2人育児やってきたなーと思ったり……

私も連絡しようと思いながら
なかなかできなくてごめんなさい(>_<)

fomaさんへ

ありがと~☆
1年娘と何したかな?ってくらい
片手間にやってきた気がする(^_^;)


私は逆で初めてだから気合い入れるけど
来年、再来年とだんだんやる気がなくなるかもw


飾りはもう少し貼りたかったけど
娘にベリベリはがされてるよ(-_-;)

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ