カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


調子がいいと思ったら……

最近は息子も熱が出る事もなく


朝も早く着替えて楽しそうに行ってるので


今月は休まず行けそうって思ってたら


なっちゃいました……手足口病(-_-;)



幼稚園にも何人かいるらしいですが


もともと幼稚園行く前から


世間で流行ってる感染症に一通りかかってきた息子


1歳くらいでも一度かかった事あるので


驚きはしないけどまたか……って感じ(-_-;)



本人は元気だけど


食べるのがたまにしみるって言ったり


発疹も結構あるから周りにも悪いし


木、金休んで土日もゆっくりして様子を見ることに
感染力は1ヶ月くらいあるらしいので意味ないかもだけど



そして娘も熱が……


もうすぐ1歳の娘は今まで鼻風邪くらいで


たいした病気もせず1歳迎えられそうだなあと思ってたのに


最後の最後に……



日中息子は元気過ぎるし娘は機嫌悪いし


夜は娘が起きるタイミングで息子も起きてくるし


は~また先月みたいにイライラ(-_-;)……



なんでこんなにイライラするのかといえば



去年旦那の両親が来た時に


息子が熱を出す度に大騒ぎで


薬を飲んだばかりなのに


また熱をはかって薬、薬と言われ



夜中も私と息子と娘が寝てる部屋に入ってきて


突然息子の熱をはかりだし、


私が寝てる息子に座薬を入れたら納得した感じだったけど



こんな夜中にわざわざ寝てる息子の熱をはかるか?


しかもお義父さんまで入ってくるって……



そのくせ息子のいいなりで夜も外に遊びに行ったり


息子が食べないご飯を作り続け


息子には夜にパンばかりあげたり


息子が包丁使いたいって言えば


床にキャベツ置いてまき割りのように切らせて


結局指を切って血が止まらなくなったし(-_-;)……



なのに熱が出たら私達が一番心配してる!と言わんばかりに


私が娘を寝かしてけていようが薬と大騒ぎ


まるで私が攻められてるみたいで


今も息子が熱出す度に思い出してイライライライラ



さらに今年も旦那の親が来るんだろうかと思ったら


もう憂鬱すぎる(-_-;)



だいたい同じ日本にいたって


盆と正月くらいしか孫に会わない人達だっているのに



うちは一昨年は3ヶ月、去年は5ヶ月滞在


もう一生分くらい孫と過ごしてるんじゃないの?



しかもたまに会って甘やかすくらいがいいんであって


来たらずっと甘やかしっぱなしってどうなの?



旦那は私の立場を全然分かってなくて


少しでも愚痴ったら


お義母さん達を怒鳴ったりするから言えないし
でも帰ったあとに文句言ったけどw



義両親が3ヶ月くらいいるって言ったら


だいたいの人には驚かれるけど


私もはじめから知ってれば結婚しなかっただろうなー


今年も来るのかなあ


恐くて聞けない(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
