カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


トイレ成功!

のらちゃんがこの前初めてトイレに成功しました



やっぱりしんちゃんと一緒にいるからか



しんちゃんよりもトイレを覚えるのが早く1か月かかりませんでした。




まだまだ完璧ではないのですが、でも嬉しい





そういえば、しんちゃんが来たばかりの頃の私達はかなり焦ってたな~



どうやったらトイレを覚えてくれるか、ちょっとでも他の所に臭いがついたらどうしよう



しんちゃんがトイレ失敗したら大騒ぎで(笑)かなり神経質になってた時期もありました





そんな経験からか、のらちゃんが来た時は私も旦那もど~んとかまえる事ができました。



そろそろトイレかな~とか、トイレに行きたい仕草がすぐ分かるようになったし



ちょっと失敗してもあらあらって感じで人間の慣れってすごい






そして、夜はのらちゃんも私達と一緒に寝るようになりました



しんちゃんは1人の時からの定位置で私達の足元。のらちゃんは、私達の顔の間。



2匹に挟まれて苦しい時もあるけど、朝起きて安心した顔で寝てくれている2匹を見るととっても幸せ





ちなみに夜中にのらちゃんがトイレを失敗しないか心配だったけど


私達の顔の近くで寝ているから偶然かなんなのかトイレに行きたくなったら私達の顔をさわって教えてくれます。



それでも私達が起きなかったら、自分でベットから降りてアピール


「僕トイレに行きたいんだけど、どこだっけ?早く早く~!」みたいな




うちに来たばかりののらちゃんはバフッとしてしし丸みたいな感じで


この子はおとぼけ、お笑い担当だね~なんて思ってたのですが


最近はしんちゃんを超えそうな勢いでとってもかわいくなってます





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

先住犬がいると、真似してくれるから躾も楽らしいですね。
それにしてもお利口さんです♪

しんちゃん・のらちゃんのお陰で毎日が、楽しそう~!良かったですね。

No title

のらちゃんスゴ~イ
もうおトイレできてきたんですね
hejさんとっても嬉しそう♪
2匹にくっつかれて寝るのは幸せですねi-176

Re: No title

>ココママさんへ

私達のせいでしんちゃんはかなり苦労したと思いますが
のらちゃんは安心して覚えられたみたいです。

この子達がいてくれてよかった~って思う毎日です☆

Re: No title

>ほっぺじーじさんへ

まだまだ失敗は多いんですけどね^_^;
とりあえずこの辺かなって感じで探ってるみたいです。
一緒に寝れるのはとってもきもちいいですよね☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
