カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

歯医者でイラッ

6月上旬は歯の健康週間だったんですね。


幼稚園で歯科健診があり紙をもらってきた息子


虫歯があるので分かってたのですが


実家に帰った時にちょこちょこみてもらってたり


3歳児健診でもはえかわるまで


なるべく今の状態をキープしましょうと言われたので


福岡で歯医者に行くのは久しぶり。



子供専門じゃないけど、一応一般と小児って書いてるだけあって


先生の話し方がとっても優しいのです



なので全く嫌な印象はなかったのですが



腹が立ったのが受付&助手もしてた女の人




息子歯医者は前から平気だったので


3歳だしそろそろ治療できるかもと


レントゲンを撮ることになりました



狭いレントゲン室に連れて行かれ


フィルム(?)みたいなのを噛んで真っ直ぐ前を見るように言われたですが


初めてだからうまく噛めないし


助手さんが外に出ようとすればそっちの方を見ちゃうし


その度に、あー違う違う!噛んでて!前見てて!と


性格なんだろうけど言い方がきついのです(>_<)


息子もだんだん不安な表情になりママー!というので


大丈夫だからねと息子の側に行って手を握ってたら



その助手がママも出ないといけないんだからね!と余計な一言
(そんな事分かってるわ!)


なかなか撮れないのを見かねて先生がこっちがいいよと


別の道具を口に入れて1枚撮れたけど


息子も限界で泣き出してしまいました



もう今日はダメかと思ったけど


もう一度診察台に上がってフッ素を塗って先生も誉めてくれました



そして次回予約の時にその助手


ずっと下向いたまま一度もこっちを見なかったのです


レントゲンの時抱っこしてた娘がぐずってたので


余計息子が不安になったのか私に怒ってる(?)



なんかだんだん腹が立って一言言ってやろうかと思ったら


息子が無邪気にバイバイーまたね~!と言うと


顔をあげて少しニコリ(けしてニッコリじゃない!)としたので


まあいいかと思ってしまいました
ハードル低すぎ……



そして1週間後歯医者に行くよと言ったら


写真とらない?とトラウマになってるし(-_-;)……



とりあえず今日は撮らないからねと言って行くと


先生が前に写真撮ったよね~と話しだし


するとまたその助手が


一枚しか撮れませんでしたと言ったのです(-_-)


すかさず先生が一枚撮れたんだよね、すごいよねーといい直してくれました



ただでさえレントゲンは嫌なイメージがついちゃったのに


なんでそんな言い方するかな……


だいたいレントゲンでそんなにイライラするなら


壁にアンパンマンの絵でも貼って


ここを見ててねとか他にやり方あるだろうに……


歯医者変えようかと思ったけど先生は優しいからなあ


衛生士か助手かしらないけど


今まではかわいくて優しいイメージだったのに


こんなきつい人初めてみた(>_<)



私が息子を虫歯にしなければ


こんな目にも合わなくてすむんですけどね



子供の事ってなんでこんなにいちいち落ち込むんだろ(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ