カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


娘☆10ヶ月

娘早いものでもう10ヶ月です





息子に比べるとゆっくりな感じですが


9ヶ月の間は色んな変化が見られました☆


さすがにじっとはしてない(^_^;)


まずはおすわりができるようになりました



先月そろそろ10ヶ月検診だなあと思って


なんとなく母子手帳の項目を見てみたら


‘’つかまり立ちをしようとする‘’という欄が……


つかまり立ちどころかおすわりもしてないんだけどなあと


育児サークルで少し相談して


その日の夕方息子が眠いというので


娘を側で遊ばせて息子を寝かしつけ


ふと娘の方を見ると座ってる!w





午前中の私の話を聞いてたかのように


できるもん!とでもいいたげな表情w


おすわりができるとこっちも助かる事が多くなるし


何よりもおすわりしてる後ろ姿がかわいい


赤ちゃんなのになんであんなに哀愁が漂ってるんだろうw





それならは急につかまり立ちを始めようとして


とにかく手の届くところはどこでも手を伸ばし





いつの間にかつかまり立ちもできるように


でも座れないからギャー!と私に助けを求め


下ろしてはまた立ち上がりの面倒な事になってます





一時期大変だったのがお風呂……


今までは先に息子と入って


脱衣場で遊びながら待っててくれたけど


私達が入ると一緒に入って来ようとして


息子は怒り出すわ娘はびちゃびちゃだわ全然落ち着いて入れず


動けないようにイスに座らせても


ひっくり返りそうなくらいのけぞって泣くので


旦那の帰りを待つようにしたけど


だいたい9時過ぎるのでさすがに遅すぎて断念。。。


もう仕方がないと思いながらイスに座らせて待たせるようにしたら


最近はそこまで騒がなくなりました。泣くけど(-_-;)





離乳食はパンとかいもとか手づかみさせてみたり


喃語も今までとは違って


物が落ちたら「あーっ!」と言ったり


「あー?」とか「あっ」「んー?」とかw


おしゃべりしてるみたいに色々出てきました


まだ意味はないんだろうけど


「パパパパ」「ママママ」も言ったり


かわいいんだけどもう少し夜寝てくれたらなあ(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
