カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


喧嘩と息子の名言

旦那は仕事だし


長い連休どうしようかな~と思っていたけど


あっという間に残り1日


しかも幼稚園もお休みで息子も落ち着いてる感じだし


時間に追われてバタバタしなくていい気がする(^_^;)



私も幼稚園始まってストレスたまってたのか


連休初日久々に旦那と喧嘩してしまいました


息子の前ではやめようって思ってたのになあ……


そして旦那が仕事に行ったあと


「パパとママと怒ってたよね?

◯◯ちゃんびっくりしちゃった」と言われました……


ごめんねとしか言えませんでした(-_-;)……






気を取り直して息子の好きな公園へ


先生から電話はかかってくるし


幼稚園で一体何をしているのか不安になってたけど


色んな子に混ざって遊んでる姿を見てみたら


そうだった、こうやって息子も


色んなルールを覚えている最中だったと思い直しました





娘は見学とベンチでまったり☆


帽子を嫌がるので困るし


この日は見事にやけてしまいました



公園に行く前に店にもよったのですが


少し前から自動ドアの手を挟んだら危ないマークとか


飲酒運転はダメっていうマークとか


とにかく色んなマークが気になるようで


教えたら今度はそれを私に報告したがる息子





娘のおむつをかえるために授乳室にいき


おむつを替えるところのマークを見て


「ママ!赤ちゃんを一人にしないで下さいって書いてる!」


そうだねーと適当に返事をしていたらもう一度


「赤ちゃん一人にしないでください!せっかく生まれたから!」


えっ!?後半は教えた覚えないけど……


なんかすごく深いんですけど(>_<)


せっかく生まれたから……


ほんとその通りだよねー





公園では娘のかわいい写真がとれたと満足して家に着いたら


私のスマホがない!?


ガラケーに変えたけどスマホはカメラに使ってて


息子の入園式の写真も入ってるしどうしようと焦り


公園の管理事務所に電話して


見つかったら連絡を入れてもらうことに。


でもスマホも高く売れるっていうし


誰かに拾われてもって行かれる確率の方が高いかも……


何より旦那と朝喧嘩したばかりで


スマホ落としたなんて知られたら


ざまーみろとか思われそうでw悔しすぎる!!


しかもよく落とし物をする旦那とは違って


私なんて1年に1回あるかないか


なんでよりによって今日なんだあ





もういてもたってもいられなくて


疲れてる息子と娘を車に乗せて
公園まで30分以上はかかるけど


探しに行こうとした所で公園から電話


親切な人が駐車場で拾って届けてくれてらしいです(>_<)



ほっとして家に戻って


次の日雨で遊べなかったけど公園にとりに行きました


一応息子にも事情を説明したら


夜旦那に「携帯落としてまた公園行った~」と報告(((・・;)


旦那はまた息子が訳のわからない事言ってるって感じで


よかったね~とだけ言ってましたw


その後は公園にちょうちょがいた話になり


私の携帯の話題はすぐに終わったらようでほっ。。。


もうそれ以上喋らなくていいからね(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
