カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

さっそくやってくれた

幼稚園始まったらもっとの~んびりできると思ってたのに


全然楽にならない……


毎日バタバタして


たった週2回と思ってた弁当の日もきつい。。。



先週はさっそく先生から電話がかかってきて


お友達とイスの取り合いになって引っ掻いちゃったので


相手に電話をお願いしますと言われました(-_-;)


覚悟はしてたけど


その日は初のお弁当の日で


息子の爪を切るのも忘れて


お弁当食べてるかな~なんてのんきに考えてた自分に落ち込みました……



でもよく考えたら私は小さい頃から大人しい方で


友達を叩いた事なんてなかったし


逆に旦那は色々あったようで


なんで毎回、毎回私が謝らないといけないのか旦那にイライラ


しかも叩くのなんて今だけと思ってたけど


義父はカッとなっていまだに色々あるらしいので(色々としか言えないw)

このまま暴力息子になるんじゃないかと不安になってきた(-_-;)……



息子は息子で今まで何かしても


私に怒られて気に入らなかったら泣いたりしてたけど


幼稚園では泣いても解決なんかしないし


先生に謝るまで説得されたようで


息子なりに気にしてたのか少し夜泣きもしました



幼稚園でどんどんもまれて欲しいと思ってたけど


なんだかすごく複雑。。。



もちろん叩く息子が悪いんですけどね


赤ちゃん時代はよかったな~なんて(^_^;)


相手に電話をっていわれてちょっとびっくりして


友達もわざわざ電話なんてね~とか


保育園行って毎日傷作ってたけど


先生から報告あるくらいで


相手が誰とか言われなかっよって言ってくれたり


みんな色々慰めてくれ感謝。



まあでも私も気になってしまう方なので


電話ですぐに謝れてよかったかな


相手もお互い様ですよって言ってくれたからよかったんだけど(;_;)


…………………………


そんな感じでやっとブログがかけたと思ったら


また昨日も先生から電話(-_-;)



最近は幼稚園まで着いてきてと言われ


集団登園にここ何日か着いていき



親子遠足でバスではみんなお友達と座ってるのに


息子はママと座りたいと大泣き……



甘えん坊だわ喧嘩はしてくるわ



今まで私が甘やかし過ぎたんだろうか



それとも家で関わる時間が少ないんだろうかと


またうじうじ考えてます(-_-)


幼稚園、小学校とまだまだこんなもんじゃないだろうし



私ももっと強くならないといけないなあ








にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ