カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

幼稚園準備②

準備と言ってももう幼稚園始まってますが……


3月実家に帰る前に


絵本バッグと体操服入れと上靴入れを2セット作り


私にしては早めに準備できてるなーと


ランチョンマットにとりかかった所で


ミシンの調子が……(原因は私なんだろうけど)


もうあとは実家から戻ってきて作ろうと思ってたけど


まだ名前付けやら入園式の準備で忙しく


弁当は2週目からだしと後回し


しかも入園式の日にもらった外遊び用の帽子に


自分のが分かるようにアップリケをつけて下さいとか


制服のリボン(?)を取り外しできるように


ボタンを付けてきて下さいとか


ちょこちょこやる事が増えて合間をみてはチクチク



初登園の日は水筒は首にかけて行く事を知り
カバンに入れたけど、弁当入らないなーと思ってたのです


何やらほとんどの子がひもにカバーをつけてる


息子も帰ってきたら首が痛いと言ってたので


かわいそう!と思って急いでカバー作り





もちろんネットで調べました☆






こんな風に使うそうで、なるほどね~


で、さっそく次の日つけてあげたら


帰りはめちゃくちゃ首からずれてるし……


痛いんじゃなかったんかい!w


そして週末急いで弁当袋やらにとりかかり





弁当袋を途中まで手縫いで頑張ってたけど


もうムリだーと思って調子の悪かったミシンをだしたら


なんとちゃんと動きました


なんだったんだろう(>_<)


そして作ったものの、息子は巾着をあけれるのか?


ランチョンマットはちゃんと使えるのか?


と心配になってきて練習させてみたら





面白かったのか何度も繰り返してました(*^^*)


でも弁当袋のマチなんて関係なく詰め込むし


きっとぐちゃぐちゃで帰ってくるんだろうなー(-_-;)


ランチョンマットも真ん中に


スプーン、フォークセットのケースを置いたり……


まあ幼稚園で教えてくれるだろうな






今日は初の弁当なので、たいした事ないけど写真を。


たったこれだけ作るのに朝はバタバタ(-_-;)


入園式でプレゼントにフルーツケース(?)をもらい


これに果物を入れてこいと言う事だろうか?と


よく分からないけど使ってみました


息子は弁当好きなので心配ないと思うけど


楽しく食べてるかな~


キャラ弁なんて覚えてきませんようにw



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ