カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


初登園から5日目まで

息子の幼稚園が始まって1週間終わりました


楽しみにしていた(私がw)幼稚園ですが


始まってみると本当に幼稚園児になったんだなーと


なんだか不思議な感じです(寂しいとかではなくw)



初登園の日は懇談会があったので私も一緒に幼稚園へ


教室に入り私が出ていこうとすると


何度か一緒に行くと言ったけど


先生がねんどしようと言ってくれ、その後は追いかけてくる事もなく


旦那が午前中仕事を休み娘を見ててくれたので


私もゆっくり懇談会にでれました



本来赤ちゃんがいる家庭は役員などは免除されるらしいのですが


今年は人数が少ない上に


ほとんどの人が赤ちゃんがいるという状態


なので私もイベントの係りをする事になりました


やってもいいかなと思ってたけど私に務まるだろうか(^_^;)



この時初めて同じクラスのママさん達と顔を合わせたのですが


気さくな人達ばかりでほっとしました☆



2日目、今日から徒歩での集団登園スタート


4月は保護者も交代で園までついて行くので


私も一緒に幼稚園へ


先生がお友達と手をつなごうかと言ってくれたけど


ママと!といい


でもしばらく歩くと先生とつなぐ~と言って


先生とお友達と手をつないでました(*^^*)


幼稚園まで20分、ちょっとして急坂もあるし


息子が歩けるんだろうかと心配したけど


ちゃんと歩いてました


帰りはお迎えの場所で待っていると


先生とニコニコしながら坂を下りてくるのが見え


遠くから見る我が子はほんとにかわいいw



3日目、今日もニコニコで帰ってくると思いきや


この日は帰ってくると機嫌が悪いw


幼稚園では機嫌よかったけど疲れたんでしょうとの事


抱っこ!と言われたので


娘をおんぶして家まで息子を抱っこ(1~2分くらいだけど)


頑張ってるから息子が言うかぎりは


抱っこしてあげようかなと思います



4日目、なかなか園での様子を話してくれないけど


帰ったら「先生とお友達~♪」とくちずさんでいたので


幼稚園で習ったんだろうなw


この日は疲れた、眠たいと言うわりにはなかなか寝ず


夜私と家の中で走り回ってしまいw


さらに旦那とも遊んで寝るのが遅くなったので


何度か夜泣き……


ちゃんと休ませてあげないとと反省。。。


5日目、幼稚園に着くまでに会う人達に


挨拶するのが面白いのかやたらとしつこいw


この日まで私が行きは幼稚園までついて行ったけど


幼稚園に着くと振り返る事もなく


みんなと吸い込まれるように中へ


それはそれでちょっと寂しい(^_^;)


で、帰ってきたらこの日は強制的にお昼寝させました


そんな感じで無事1週間終わりました




歩いて行く時のうちの地区担当の先生が


息子の担任なのでその日の様子も聞けるしよかったです☆



多分先生達の配慮で未就園クラスの時に


仮面ライダーごっことかして仲がよかった子と


同じクラスになっていたので
(といっても2クラスしかないけど……)


毎日その子と遊んでるみたい


先生によると、もう一人戦いごっこ友達ができたって言ってたかなー



入園式では泣いちゃったけど


その後は楽しそうにしているのでよかったです☆



そして私は入園式さえ終われば楽になると思いきや


もう分からない事だらけで心配や不安やらで


別の幼稚園だけど同じく4月から入園した子がいる友達と


お互いがんばろうねーなんて励ましあってるなんて思いもしなかったです(-_-;)


月曜からはお弁当も始まるし


子供より慣れるのに時間がかかるかも……




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

コメント

こんばんは
まだきょ何したーとかちゃんと教えてくれないから
幼稚園でちゃんとやれてるのかな、とかこっちの心配が色々尽きないですよね(^^;;
どう過ごしてるのか覗いてみたい(笑)
うちも嫌だ嫌だと言ってた割には、
先週は毎日息子君と同じ歌を口ずさんでいて、幼稚園で歌ってるのかなーと思ってました(笑)
子供達もそれなりに気張って頑張ってるんだろうし…私たちも頑張りましょうねー(>_<)

KAORYさんへ

娘さんも同じ歌うたってたんですね!
ほんと心配は尽きなくて
給食食べてるか、ちゃんと先生の話聞いてるかとけ
うちの子だけ迷惑かけてるんじゃないかとか思っちゃうんですけど
まだ始まったばかりだしみんな頑張ってるんですよね~

幼稚園始まったら楽になると思ったけど
私もなかなか落ち着かないです(^_^;)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
