カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


入園式

息子の幼稚園の入園式がありました


未就園クラスの時は車で行き来してたけど


この日は息子がこれから先生とお友達と歩いて通う道を


みんなで歩いて幼稚園に向かいました





少しだけ急な坂があるので


きつくないかな?と心配だったけどそうでもないみたいでよかった☆



幼稚園につくと未就園クラスの時の先生もいてくれたので


私達と離れて教室に行けた息子ですが


保護者席で待っていると


教室から前のお友達の肩を持って一例で出てくるのが見えかわいくて


思わず旦那と一緒に息子に手を振ったのが間違いでした……


気付いた息子は早く私達の所に来ようと列を離れて……


でもちょっと待ってねと先生から止められ


私も旦那もしまった!と思う頃には叫ぶ声が聞こえ(-_-;)



音楽がかかり入場の時には息子号泣で入場w



機嫌を損ねてしまい式の間は親子別々で座るのですが


私はずっと息子の横にいました……



他にもずっと先生に抱っこされてる子とかいたけど


ちゃんと最後まで座ってる子もいたわけで


どうして息子は……とも思うけど


これはこれで忘れられない式になったかな
(手を振ったのも悪かったしね)





教室に戻って担任の話を聞き全部終わると


楽しそうに園庭で遊びだしたけど気がつくと


誰に引っ張ってもらってるんですか…………



1クラス15人程度なのでよく目が届きそうでよかった☆


それでも先生はほんとに大変だろうな……


プレで何度か話した事があるママさん達も同じクラスだったので


私も安心しました





その後は家族でホテルのバイキングへ


息子のお祝いといいつつ


私がスーツを着るために2,3日前から我慢していたので


行きたかったのでしたw



入園式が終われば


さあ行っておいで~!と後は先生にお任せと思っていたけど


果たして毎日通ってくれるのだろうかとか


持ち物とか私もまだ分からない事だらけだし


さっそく懇談会もあるしで全然落ち着かないです……



何かと親の出番も多そうだし


これが幼稚園なのねと実感(^_^;)


私も息子と一緒に楽しまないとな♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
