カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



修了式

幼稚園の未就園児クラスの修了式がありました


去年の5月から週に1回、今年からは週2回


休まずがんばりました(だいたい週末に風邪をひいてたw)


初めての日は大泣きで迎えに行くと


幼稚園の入口の階段に先生と並んでちょこんと座っていたのをよく覚えています


今思えばあの時はまだ2歳4ヶ月、かわいかったな~ww





クラスは2時間程度だったけど


いつも何やってるんだろうと陰からこっそり見てみたい気分でした


今日は修了式の前に少し遊ぶ時間があって


幼稚園に着くとすぐに遊びだした息子


仲のいい(?)お友達とは顔見るだけで笑いあったり


協力してブロックを積み上げたり


仮面ライダーごっこを始めたりと


それなりに楽しんでたのかなと安心しました☆




幼稚園でとった写真と手形のプレゼントも


たくさん遊んでよくがんばりましたと書かれてました


遊んで褒められるって今の時期だけだろうな(*^^*)


修了式は色んな先生が歌を歌ったりお話してくれたり


息子も楽しかったのかフラフラ歩きまわって


最後にみんなの前で派手にずっこけて大泣き(^_^;)


もう幼稚園いやー!と言い出すは


心配してくれたお友達が頭をよしよししてくれたのに


それも気に入らないかったらしくギャー!


先生達が気を使って


用意していたお土産を一番にもらいなんとか落ち着きました……


どうしていつもこうなるかなと私もキー!となるところたけど


いいのか悪いのかもう慣れましたw


これでも息子なりに落ち着いてきた気がします


そしてこれからは幼稚園におまかせしちゃおうという安心感ww





今日は制服ももらいました☆


息子はまだあまり分かってないみたいだし



未就園クラスの大好きな先生とも


もうあまり会えなくなるって言っても


いまいちピンときてないけど


4月からも楽しく通えるといいな♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ















コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
