カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

娘の一時保育

娘が生まれた時から考えていたのが


定期的に一時保育を利用しようかなという事


息子の時も登録はしていたけど


結局利用したのは本当に用事があった2回だけ


この2回が確か1歳の時でもう大泣きで夜泣きもひどかったので


それから自分がきつくて預けようかなと思っても


結局預けられませんでした(-_-;)



今は特に預けようとは思わないけど


今まで何度もきつくてきつくて


イライラしながら息子と過ごしたり


旦那の休みまであと何日と数えたり


で、休みの日に仕事なんて言われたら爆発したり……



働いてないからこのくらい我慢しないとっていうのがあったけど



そんなにギリギリまで我慢する必要ない


旦那に頼ろうとせず自分で息抜きする方法も見つけないと。



でも今8ヶ月の娘を見るとまだ早いかなと躊躇


心配性なのでやっぱり必要ないかなとか


色々迷い始めてしまったのですが


ふと息子の幼稚園が始まって


イベントとか係りをすることになったら


全部娘を連れていけるんだろうか?と思い


幼稚園児と赤ちゃんがいる何人かのママさんに聞いて見ました。


そしたら一時保育使っている人もいれば全部連れて行ってる人も


まあ結局人それぞれなので


この際息子の幼稚園が始まる前に登録しておく事に




この辺は無認可で一時保育をやってる所がたくさんあるので


一応2ヵ所見学に行ってみました



1ヶ所目がちょうどお昼寝中だったのもあると思うのですが


0歳児のスペースの3、4畳の所に


多分10人以上の子供がびっしり……


向かいの広い部屋には隅の方でお昼寝してる子がいて


多分起こさないように寝てない子がそのスペースにいるんだろうけど


ベビーゲートもしてあり出してー!って感じの子もいたり


そんの中に娘くらいのずりばいしてる赤ちゃんがいて


踏まれやしないだろうかとヒヤヒヤ(>_<)



その場面しかみてないから


多分色んな事情があるんだろうけど


よかったら予約して帰ろうかと考えてたけど


ちょっとここはやめておこうかなと……



2ヵ所目は息子が利用した事がある所だったけど


中を見たことがなかくて


今回はちゃんと見ておきたかったのです。



前からHPで雰囲気がいいなと思ってたけど


やっぱりよかった☆


園長先生が出てきて説明してくれたし


ビルの中だけと日当たりもよく明るい雰囲気だったし♪


結局ここに登録することにしました。


月に2、3回くらいで慣れるか分からないけど


理想は娘にとってたまに行くたのしい場所になって欲しいなと。。。


ちなみに2ヵ所とも息子も連れて見学したのですが


自分が預けられると不安になったのか号泣(>_<)



あなたはもうすぐ幼稚園だから大丈夫よw


夜泣きもこりごりだし……


娘も初めは大泣きだろうけど


慣れてくれたらいいな~


私も心配性を治して気軽に利用できるようにならないとな(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ