カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

娘☆8ヶ月

寝不足で忘れるところでしたが


娘8ヶ月になりました☆


一睡も出来なかった次の日は娘も疲れたのか


いつもよりよく寝てくれて


おかげで私も回復できました





ちょうど機嫌が悪くて泣いてます(*^^*)


しかもオムツで全部8を作ったのでなんかいまいち


オムツといえば息子の時は専らグーンだったけど


娘が生まれてからはムーニーが好きになりました


最近はよく動くようになったのでパンツのSサイズです


色々な柄のプーさんがかわいい♪





あまり絵本を読む暇がないまま一日が終わるのですが


たまに読んであげるとニコニコ


お風呂にはってあるあいうえお表も読んであげると笑ってます


お風呂は娘を脱衣場で待たせ


先に私と息子で入るのですが


ドアは開けたままですが私が湯船につかると


姿が見えずいなくなった!と思うのか泣いてたけど


最近は慣れたのか遊ぶのに夢中なのか泣かなくなりました


娘をお風呂に入れる時は息子に呼んでもらうのですが
(呼んでも来るわけじゃないけどw)


お兄ちゃんの声が聞こえたらニコニコ


私が呼ぶよりも通じ会うものがあるらしい☆





目標物を見つけると何度も寝返りを繰り返し移動し


床は頭を打つと痛いと覚えたらしく


慎重にゆっくり寝返りしてますw


気づいたらしんのらのシートを触ろうとして


そういや息子も触ってたな~





触ろうとしては私がこりゃ~!と注意して娘を捕まえるので


シートに近づくとニヤッとして


悪い事してるのが分かってるみたい(^_^;)


全然ずりばいをする素振りがなかったので


寝返りが移動方法と思ってるんじゃないかと思ったけど


8ヶ月になる2、3日前にずりばいを始めました


少し前にいたのらちゃんを触ろうとしてw





おもちゃが息子のプラレールに仮面ライダーやらで


全然女の子らしいのがないのですが


まあまだ分かるようになってから


色々買ってあげた方がいいかな






お兄ちゃんには何をされても笑顔なのですが


息子本気で乗ってる?重くないのか?


毎日のおんぶも日に日に重くなってきて
きついけど


おろした時のよく寝たー!って感じの笑顔みたらもうねw


毎日眠たいけどあと半年くらいの我慢と思いたい……





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ