カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちぎりパン3回目

ちぎりパンはまってます



気分が乗らない時は


ホームベーカリーに材料入れるのすら面倒だったけど今は楽しい♪



この前初めてにしてはうまく焼けたから


余裕でオーブンから目を離してたら


焦げてしまった……






固いし見た目も全然かわいくない……


以前クッキーを焼いて焦がした時に


チョコクッキーになっちゃったねーと言ってたのを覚えてて


息子にチョコパンになったねと言われました(-_-;)



そして3回目はミルクのちぎりパン






これも少し焦げてしまった……


それでもほんのり甘くておいしかったかな


ちぎって気軽に食べられるのでなかなか好評です
ついつい食べすぎるともいう……






家にいるとおかし、おかしとうるさい息子も


パン作ってる間はオーブンのぞきこんだりして


おかしの事忘れてるしw


相変わらずまだ焼けてないのに早くあけろとうるさいけど


まあそれも含もいい時間潰しになってるかな





昼ごはんはちぎりパンに


無印のカレーとナンの素でチーズナンも作って食べました
どんだけパン食べるんだw



はまるとすぐにちぎりパンの本とか欲しくなって


たいして作らないままブームが去っていくので


ネットのレシピで色々頑張ろー☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

コメント

なるほど~♪
ちぎりパンいいね~~(*`∀´*)
おいしそうだし
作るのも簡単そうだし♪
うちもパン作りは
もう1年くらいしてないけど
hejさんの見てると
作ってみたくなってきたよw
子供と一緒に作れるってのがいいね~

HBは棚の上~のほうに片付けてしまってるしw
そろそろ引っ張り出してみようかなぁw
うちも今度作ってみるよ~(人゚∀゚*)

fomaさんへ

返事が遅くなってごめんね(>_<)
うちもホームベーカリーかなりの間眠ってたんだけど
久々に作ると楽しいよ!


このまま食パン作った方がもっと簡単なんじゃ……と思ったけど(笑)
ちぎりパンの方が子供も食べやすそう♪


一緒に作ると何度もこねまくるけど
まあ家で食べるからいいかな(^_^;)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
