カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


乾布摩擦

息子1月から週2で幼稚園のプレに行ってます


今年からは4月から入園する子だけになったので


今まで帰りの挨拶も親と一緒に適当な感じだったけど


最近はちゃんとイスに座ってやっていて入園に向けてやってくれてるのかな~


でも最初から最後まで遊ぶのは相変わらずで


男の子ばかりの日があって先生が新聞紙でベルトとか作ってくれて


仮面ライダーごっこした~!と喜んでました。




特に嫌がる事もなくすすんで幼稚園に行ってくれてるのでよかった。。。
特に朝はバタバタして私がかまってあげないからかな・・・w



そんな感じで私はここにしてよかったと思っているのですが


相変わらずあまりいい印象を持っていない旦那。。。


それに追い打ちを掛けるように最近幼稚園で乾布摩擦をしている事が分かったのです。


朝はだいたい旦那が送ってくれるのですが


その時園児が上半身裸で外に出てた事が旦那には驚きだったようで・・・・。


プレの息子たちはまだないけど


どうやら冬は朝から乾布摩擦をして園庭を走っているみたい(狭い園庭だけど)


説明会とかでは特に聞いてなかったけど


私は体が強くなりそうだし別にいいんじゃない?って感じ


でも旦那は、こんなに寒いのにかわいそう!


うちの親が見たら絶対怒り出す!!!とか言ってるのです




それでも言わせておけばいいやとあまり気にしてなかったのですがw


少し前のとっても寒い日に旦那が


幼稚園今日も裸で外出てるんかな?


子供に風邪引かせて休ませて先生達も楽したいやろ~はははーー!



・・・・・・・はあああ?何その言い方!


まだ入園してないから先生達の事とかよく分からないけど


そんな風に悪く言うなんてすごく腹が立つ(>_<)






前から何度か気になる発言はあったのです


幼稚園って暖房ないの?とか床暖房にすればいいのにとか。。。。


私の感覚からしたらこの人何言ってるの?って感じだったし


北国とか旦那の田舎の冬場は-20度とかいう環境だったら分かるけど


そんなに大騒ぎするほどの寒さか?


まあ初めてやる時は子供も戸惑うだろうけど


楽しい事ばかりやるために行くわけじゃないし・・・と思うのですが(-_-;)


なんか普段あんまり意識する事なかったけど


ザ・中国人!って感じ。やっぱり子供に甘いな~


もし私に何かあって中国で育てられる事になったら


どうなるんだろうかとたまに考える事があります
それはそれで幸せかもしれないけど



といいつつたいがい私も甘い。



プレのあとは買い物に言って何かしら買ってあげてるし……





この前はおまけ目当てですき家でお昼ご飯買って帰りました(^_^;)




息子も帰りにどこかに寄るのが楽しみで



幼稚園に行ってる気がする。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
