カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

体験入園

先日息子が通う幼稚園の


体験入園と制服採寸がありました。



実家から帰って次の日はかなりホームシックで


もう旦那と別れて実家で子育てしようと思ってたのにww


娘と息子の予防接種やら


幼稚園の用事やらが立て続けにあったので


すっかりもとの生活にもどりましたw




体験入園と書いてあったので


子供だけ教室に集めて何かするかと思ったら



親が入園に関する説明を聞いている間


先生と遊びましょうというゆるい感じでした。



が、うちの息子私から離れず……


プレで慣れてるから大丈夫と思いきや


絶対嫌だと説明会の部屋についてきました





この説明会で入園式の日とか


用意しないといけないものが分かったので


いよいよだなーって感じです


手作りするのは絵本入れとか3種類の手提げと


ランチョンマットとコップ入れ


もっと大変な幼稚園も知ってるので


まあ少ない方なのかな。



今年入園する子はそんなに多くないけど


少人数で2クラスにするような事を言ってました。


先生の目が届きやすそうだし安心☆




一通り説明が終わったら


集まって先生がお話をして歌を歌って


お別れの挨拶をしてから各自制服採寸だったのですが


ここで先生からプレゼントがありまーすと


なにかと思いきやお菓子の詰め合わせ! ?



イベント事でもないのになんで??と思ったけど


さすが先生。


もうだいぶ飽きてきてた子供達に



お菓子を持たせて大人しく制服採寸ができましたww



それにしてもプレで慣れてるから


この幼稚園にしたのに


お菓子をもらう時以外は私から離れなかった息子。。。


こりゃ入園してしばらくは泣くだろうなー(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ