カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


息子☆3歳になりました

息子3歳になりましたー


どうせならみんなで誕生日をしたいので


年末から実家に帰ってきてまだいます(^_^;)


来年は幼稚園もあるし


うちの実家で誕生日をするのも今年が最後かな~



それにしても1歳2歳の時に比べあまり気合いが入らない私。。。


最近娘は夜中に何度も起き出したし



なによりせっかく実家にいるのに


私にベッタリの息子……


しかも口ごたえばかりして


誕生日の数日前にはまた怒鳴ってしまって


魔の2歳児時代も終わり


3歳ってもう少し落ち着くんじゃなかったの!?と愕然としてます
まあ誰に聞いても3歳で落ち着く訳ないでしょというけど……







そんな感じで何もする気になれなかったけど


セリアに行ったら色んな飾りがあってびっくり!


ガーランドとか輪っかものりを使わず作れるのがあるし


知らなかった~自分で作るより全然いい!


あとは飾るセンスが欲しい……






誕生日なのにまだクリスマスと言ってる息子w


しかもサンタさんに仮面ライダーのベルトをもらって以来


欲しい物があると


「サンタさんにもらお~!」と言ってます


いつでもサンタさんが来てくれると思ってるみたい(^_^;)






でもかわいそうに


クリスマスと誕生日が近いばかりに


私達からのプレゼントはありません


まあうちの両親と妹からもらったし


トッキュウジャーのケーキも母が頼んでくれました☆






ちらし寿司に唐揚げにお刺身に


美味しかった~


私が作ったのはスープだけだけど……


息子もケーキはご飯の後だからねと言ったら


しっかり食べてました(*^^*)






トッキュウジャーのプレートを食べたがるので


チョコは今日だけだからねと全部あげたら


さすがに途中で気持ち悪くなったのか


動きが止まって


トッキュウジャー食べ過ぎて力が出ない……と言ってましたww


食べ過ぎてって。。。


生意気だけど面白発言でよく笑わせてくれます






4月から幼稚園だし入園式とか運動会とか発表会とか


他の子のを見るだけでうるうるしちゃうので


私は涙、涙になりそうな予感(^_^;)


あとはすぐにお菓子買ってあげたり


今まであまあまだったので


少しは我慢を覚えさせないとな~と思ってます





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ









スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜
お互い3歳おめでとうございます☆

うちもいまだにプレゼント貰うとクリスマス?とか言ってジングルベル歌ったりしてますよ(笑)
クリスマス、まだまだちゃんとは理解出来てないですよね^^;

そしてうちもプレゼント無し、飾り付けもほぼ無しでした
クリスマス終わったばかりでやる気起きずでしたが…セリアのいいですね!
今度見に行ってみようかな。
近所のケーキ屋さんもクリスマスでやり尽くしたのか、今月休みの所が多かったり、
キャラケーキお休みしたりしているので
お誕生日ケーキだけ月末に予約したので
その時に飾り付けしようかな〜
何もしなさすぎてちょっと可哀相だから(笑)セリアのマネさせてもらっちゃいます(^m^)

もうすぐいよいよ幼稚園ですね!
お互いやっと下の子とゆっくり向き合える時間が出来ますねー
うちなんてもう下の子かなり放置気味です^^;

息子くん3歳おめでとう~♪♪
早いよね~もう3歳なんだ~♪
トッキュウジャー食べて元気でないなんてww
かわいいwwいい思い出だよねww

息子くんの誕生日は飾りをたくさん色々してて
すごいな~って毎年思ってたよ~(*´∀`*)
うちなんて全然飾りとかしないしww
セリアにあるんだね~次回は買ってみよう~♪

KAORYさんへ

3歳おめでとうございます!
娘さんもクリスマスって言っちゃうんですね~
うちだけかと思ってたので安心(笑)
つい最近クリスマスしたばかりだから混乱しますよね。


もう少し大きくなったら
クリスマスと誕生日一緒にしたら将来恨まれそうですけど^_^;
まだいいですよね。
これからクリスマスもあまり気合い入れないようにしないと・・・


セリアのは色々あってかわいかったですよー
写真にうつってないけど他にもたくさん買っちゃったし
写真の星のガーランド(?)は立体的でとってもよかったです。


KAORYさんの飾り付けもぜひ見てみたいです!
また来年とか娘の時もやろうかな~


幼稚園寂しいなあとも思うけどやっぱり楽しみですよね!
うちも下の子なんてあっという間に1歳になりそうで
毎日何してるかな?って感じです(>_<)

fomaさんへ

ありがと~
センスはないけど色々やってみたくてね^_^;
今回もセリアに折り紙でも買おうかなあと行ってみたら
かわいい飾りがたくさんあってびっくりしたよ。
ぜひぜひおすすめ~!!


トッキュウジャーとかいつまで好きなんだろうねえ
クリスマスとかもっとかわいいケーキ買いたかったけど
しばらくは我慢だよね(笑)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
