カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


息子☆2歳11ヶ月

毎日があっという間に過ぎていき


気づけば息子も3歳まであと少し


そんな息子の最近の様子です(長いかも……)



娘が産まれてから外遊びは旦那の両親に任せていたので


久々に息子と公園に行くようになって気づいたのは



一緒に遊べそうなお友達を探してる事


お友達にすごく興味が出てきたみたいです


今までもあったかもしれないけど


すぐに押したり叩きに行ったり……


私謝りながら急いで帰る事も結構ありました(-_-;)




かなり上まで登っててびっくり(>_<)

幼稚園に入ったら○○くん乱暴だから嫌い!って



仲間外れになったりしないだろうかと心配だったから


泣きそうなくらい嬉しかったなあ☆



でもいつもの育児サークルで


叩いたらだめよっていつも言ってたら


突然小さい子を蹴ったりして


何?確信犯?とまた悲しくなりました(;_;)

(室内がいけないのかな……)






トイトレはパンツを嫌がってたのに


11月過ぎて突然履くようになって


ほとんど漏らすこともなく昼間はオムツ卒業です



最近幼稚園で仲のいい男の子がいて
(仮面ライダーとかトッキュウジャーごっこをやってるらしいw)


その子と2人でトイレ行ってくるー!と行ったそうです(*^^*)


向こうが誘ってくれたのか


どうやって話を合わせたのか不思議~


たった週1の幼稚園だけど息子なりに成長してるようです





そして妹には本当に優しい


息子の荒れっぷりを知ってる人なら


妹を叩いてそうなイメージだけど


娘に話しかける時は声のトーンも変わり


気持ち悪いくらいw高い声で話しかけてます


あと娘が産まれてから


幼稚園のお迎えの時に他の子の妹で1歳くらいの子がいて


その子がすごく気になるようで


階段降りるときもそっと支えてあげたり


帽子をかぶせてあげたり何かしら世話をやいてます(^_^;)


妹みたいに見えるのかなあ


これがみんなにだったらもっといいんだけど


まあでも妹に優しくしてくれるのでよかったーと


みんなが寝たあとまた涙がでました
(多分ホ産後のホルモンのせいw)




あとは三輪車こぐのが早くなってたり


たまたまみんなで行った公園で


高い所もどんどん登って行ってたり


旦那と大きくなったよねーってしみじみしてました






最近の口癖で面倒なのは


「何か食べたい!」「何か遊びたい!」


何がいいの?って聞いたら返事は「うん」なのです……


会話になってないー






そして近頃はテレビのアナウンサーを見て


「これ誰?」


お店で流れてる音楽とか誰かが泣いてたら


「何の音?」とか「何で泣いてるの?」ととにかく面倒(-_-;)



まあ話せば納得する事も多くなったから


私も最近は怒鳴る事もないかなあ(今のところは……)


前はなんであんなに怒ってたか本気で思い出せない……


旦那に腹立った事とかはいつまでも覚えてるんだけどなーw







にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
