カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


家での過ごし方

みんな子供と家で何して過ごしてるんでしょうか


すごーく気になります……


息子だけの時は買い物行って時間潰してたりしてたけど


今は娘も連れて行く事を考えると


もう用意するだけで疲れるし


最近は娘なぜかチャイルドシートに乗せると号泣(-_-;)


人が多い所で病気もらっても困るし
息子の時より慎重になってる私……


最近は家で遊んで昼から公園行く事が多いです




地味にクリスマスデコレーション(^_^;)


あと私が妊娠中きつくて息子にipadを見せてたら


もう寝るギリギリまでやめなくなって


しばらく隠してたのですが


お義母さん達が帰ったあと私が限界にきたら


またipadを出そうと思ってたら


帰って次の日には出してしまいましたw
意志が弱すぎる……



そんなもんだからこの前なんて


眠たくてしょうがなかったので


私は娘に授乳しながらうとうと


息子にはipadやらテレビを見せてだらだらと過ごしてました



もうなんてダメ母なんだろうと落ち込んで





次の日はダンボールでこんなもの作って見ました


前にすべり台で車を走らせて遊んでたから


もっと長くしたら面白そうと思って


かなり雑だけどとりあえず車がすべり落ちてくれます






そしたら息子は途中に人形を立たせて


上からボールを転がして


人形に当たる前にダッシュで取る!という遊びをして


一人で盛り上がってましたw





私のカチカチの頭では思いつかないような事をするので


子供って面白いなー(*^^*)


で、1日張り切りすぎて疲れて


次の日はまたダラダラ……差が激しい(-_-;)







この子達とも遊んであげないといけないのに……


というかお風呂もなかなか入れる暇がなくて


しんものらも強烈なパグ臭が…………






年賀状? 大掃除?


年賀状は年末実家に帰ってから


大掃除は来年息子が幼稚園に入園したら


頑張ろうと思ってますww






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

コメント

二人育児お疲れさま(*^-^*)
家にいるとネタきれしてこない?我が家は五ヶ月頃はひたすら公園に行ってたよー
最近は支援センターとか図書館に行くことが多くなってきたかな?
なんといっても我が家にはテレビがないから家に居ても絵本責めとか遊べ!とうるさいからね(^-^;
最近は下のがずっと抱っこしてると嫌がるようになってきたから大変になってきた(>_<)
そっちには支援センターとか近くにないのかな?
寒いうちは行ってみるといいよー

ミサさんへ

うちの近くの支援センターは駐車場がなかったり
バスで乗り換えしないといけなかったりであんまり行った事ないんですよね。

何度か行ったけど小さい子が多いのと
あと相変わらず息子すぐに手が出ちゃうから
おもちゃ取られそうになったらもう騒ぎだして
私も最近息子を止めるのに疲れ果ててしまって・・・
公園では仲良く遊べるのになんでだろう(-_-;)


息子が幼稚園に行き出したら
私も穏やかな気持ちで娘と支援センターに出掛けたいです^m^
(娘の性格が分からないけど・・・)

テレビがない生活ほんとに尊敬しますよ!!
もうついつい頼ってしまってだめですね~
自分が夜見たい番組があるとさっさとお風呂に入らせたりしてるし^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
