カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


子供とわんこの注射

旦那の両親が帰るまでに


やらないといけない事は色々済ませておこうと思い


今日は息子のインフル2回目とB型肝炎の1回目


明日はしんのらのワクチン接種と計画を立ててました


朝早い方が混んでないので


娘が機嫌がいいうちに準備して


授乳も済ませて後は息子を着替えさせるだけというところで


息子拒否!


終わったらお菓子買おうか?


マック行こうか?って言っても絶対嫌だ!!


だんだん私も声が大きくなって絶対行くよ!と言ったら


顔をパチーンと叩かれました(-_-;)……


あまりにも腹が立ってもういい!と


しんのらのワクチン接種に変更。。。







朝から頑張って用意したのにもう腹が立つよりも悲しい(;_;)



旦那が黙って連れて行けばよかったのにっていうけど


病院に着いて逃げられたらなーと思ってちゃんと教えたのです


息子はちょっとヤバいと思ったのか


一生懸命私に話しかけてくるけど


もうしんちゃん達の注射行くからいいと出てきました






しんのら久々の病院☆


最近全然体重計ってなかったけど


しんちゃん7,9kg のらちゃん8,7kgと


2匹とも800gづつくらい痩せてました♪


いつ計っても同じように増えたり減ったりしてますw






夏前くらいに一度しんちゃんが発作を起こして


それ以来全然ないのですが


ちょっと調べてたら豚の骨が関係する事もあるらしく


発作の前日豚の骨を食べていたんですよね
(旦那が豚足好きなので……)


それをちょっと先生に聞いてみたら


肝臓が弱いと骨を消化できなくて


体内のアンモニアが増えてそれが脳にきてと……


よく分からなかったけどそんな感じで


倒れる事もあるそうです



しんのらも吐くので骨はもうあげないようにしてるけど


あの時はそれが原因だったのかなー



もうパグ脳炎しか頭になかったから


そういう可能性もあると言われちょっとホッとしました






しんのらのワクチン接種は無事終わりました☆


夜は勝手に寝てくれるし


わんこってなんて偉いんでしょ~


息子の予防接種は旦那が休みの日に変更してもらいました……


今度は行けるかなー(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
