カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


嬉野旅行

今週末に旦那の両親が帰るので


感謝の意味も込めてみんなで佐賀の嬉野まで1泊旅行に行ってきました☆



息子と4ヶ月の娘を連れて行くのは


考えただけでも面倒で


本当は旦那と息子とお義父さん達で行って欲しかったのですが


旦那が別に行かなくていいとかやる気なし……


嫁の立場としては散々世話になったのに


このまま中国にかえすわけにはいかないので
(嫁にこきつかわれたーなんて言われそうでw)


結局娘も連れてみんなで行く事になりました






息子が4ヶ月の頃はかなり出掛けてたけど


娘は今回が初チャイルドシート!


おもちゃを必死に加えてましたw






嬉野に行く途中で九年庵にもよりました


一年の間に9日間しか公開しないという


紅葉が綺麗な所でちょうど公開期間だったのです


土日は整理券も配られなかなか入れないらしいのですが


平日だったのでスムーズに入れました






出店もたくさんあって


観光してるーって感じでこういうの大好き(*^^*)






紅葉はもう少ししたらもっときれいだろうなあと思ったけど


そういえば日々2人育児に追われて


紅葉の季節なんて忘れてたのでw


秋を感じるいい機会となりました☆






息子はというと


葉っぱきれいだねーと話しかけても


適当に返事をされ、走るのに必死(-_-;)……


でも一番楽しそうにしてました♪






旅館は露天風呂付きのお部屋☆


大浴場だと私とお義母さんで入らないといけないし


特に会話もできないので


露天風呂が付いて安い旅館を必死に探しました(^_^;)






そして娘もいるので部屋食


それでもゆっくりは食べれませんでしたけどね……





息子にはアンパンマンのプレートを頼んだのに


真ん中のプリンだけ食べて


あとは遊んでばかりで全然食べなくて


もう絶対頼んでやらないと思いました。。。
結構いい値段するのに……





お義父さんがもうすぐ還暦なので


みんなでお祝いもしました


この旅館のHPに還暦などで特典がつくお祝いプランがあったのですが


予約時にこれで申し込もうと思ったら


少し高くなるからケーキは千円ちょっとで用意できるし


赤いチャンチャンコも貸すから普通のプランでいいですよと言ってくれ


当日はちょっとしたお祝い品まで用意してあり


とっても親切な旅館でした☆






少し前までは旅館の中とか周辺に


遊ぶ所がないと嫌だったのですが


最近は温泉でゆっくりするだけで十分と思うようになり


すっかり年を取ったなーって感じです


もちろん旦那は寝るまで息子と相撲の相手をさせられ


私は娘を寝かしつけ、ゆっくりなんてできませんけどね……(-_-;)


それでも娘もたいして愚図る事なく


楽しい旅行となりました


またどこか行きたいなー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
