カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

コンプレックス

幼稚園の願書提出してきました☆


うちは並ぶ必要ないといわれたけど


それでも先着順と書いてるのでなんかそわそわしてました(>_<)


まあでも時間通り行ったら10人くらいの人が来てて


募集人数からしてそんなもんかなって感じで
(全然人がいないのも心配……)


無事提出できて安心しました。







しかも来年1月からのプレは入園予定の子のみなのですが


今はやってない曜日もあるみたいなので


1月からは週2回預けれそうで助かったー



で、家に帰ってそんな話を旦那にするも


旦那そっけない……(-_-;)



いまだに勉強系で人気の幼稚園がよかったようです






旦那としては自分が勉強できなくて苦労したから



息子には勉強させたいし


なにより中国の教育熱はすごいし


そういう所にいれたかったみたいです



そして私は今は遊んで欲しいといいつつも


学生時代、運動ができなくて体育の時間が憂鬱だったのです



そして選んだ幼稚園はあまり特徴はないものの


唯一週1で体育専門の先生が来てくれたり


課外授業にも体育クラブがあるのが気に入ったのです
(まあ他にも選んだ理由はあるけど)


だって私も旦那も運動音痴(*_*)


こりゃもう息子も娘も運動できないの決定なわけで


特に息子は男の子だし




せめて体育の時間が嫌にならない程度にはなってほしいと思ってしまうのです(>_<)






そんなわけでのびのび育って欲しいと思いつつ


旦那も私も自分のコンプレックスを


ついつい子供に求めてしまうんですよね……


もちろん勉強系のところも 運動に力をいれてないわけじゃないので


ギリギリまでこれでいいのか迷ったけど


今回は(いや、いつも?w)私の意見を通しました


旦那は若干不満そうだけどw


やっと幼稚園選びから解放された~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


スポンサーサイト

コメント

うちも願書提出してきたよ~
決まるとホッとするね(´Д`)
幼稚園決めるのが
こんなに疲れるなんて思わなかったよ~
こっちは幼稚園の件数少なくて
希望者殺到で(;゚д゚)
旦那が前日から並んだよw
幼稚園はじまったらだいぶ楽になるよねw

fomaさんへ

fomaさんの所は幼稚園少なくて激戦だったんだね(>_<)
前日から並ぶなんて話には聞いてたけど
夜中は?とかトイレは?とか疑問ばっかりだよ
本当にお疲れさま!

子供が産まれてから
まさか幼稚園選びが大変なんて思いもしなかったよね。。。


下の子もいることだし
私も早く4月にならないかな~って思うよ^_^;

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ