カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



久々の注射とヘルパンギーナ

久しぶりに息子予防接種をしました


一時期の予防接種ラッシュも落ち着き


次は3歳と思っていたら


そういえばその前にインフルエンザが!


あと水疱瘡の予防接種も無料になったとかでお知らせがきたし






しかも、前に娘の予防接種をした時に


今はB型肝炎も絶対受けた方がいいと言われました



息子の時は親とか親戚にいない限りは必要ないし


九州の方までなかなかワクチンがまわってこないのよねーって感じだったのに



2、3年で事情も変わってくるものですね








そんなわけで息子も早くした方がいいよと言われ



3つ同時にできるらしいけど


久々の注射で3本はかわいそうな気がして


とりあえずインフルと水疱瘡をしました



1本だけならよかったのですが


2本目打った後に「痛かったー」と泣いてしまいました



私も一緒にインフルうけたけど


痛いもんは痛いもんね(^_^;)







で、その時に衝撃(?)事実が分かったのですが


私の注射の前に軽くのどを見られたのですが


先生が「ヘルパンギーナだったみたいよ」と言ったのです


喉の所に口内炎の治りかけみたいのがあると……



そう!2週間くらい前の高熱から

いまだに私喉が痛くてなんだろうと思ってたのです(>_<)



帰ってヘルパンギーナを調べたら


突然の高熱と口腔内の水疱が主な症状








ちょうど息子が熱が出た時も


歯が痛いと言うのでなんだろうと見たら


喉の奥に口内炎があったのです



ヘルパンギーナって名前くらいしか知らなくて



まさかそれにかかっていたとは……






これであの時の謎の高熱が理解できました


でも私も息子も近くの内科で風邪といわれていたのです


一応そこも小児科って書いてるのに(-_-;)



よく娘にうつらなかったなあ……



今考えるとゾッとします。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
