カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

娘3ヶ月☆首がすわってた…

娘3ヶ月になりました


相変わらず夜はよく寝てくれるのですが

夜寝る前に何をしても泣き止まない

ギャン泣きタイムがあります


しかも私が息子とお風呂に入ってる間

旦那がいくらあやしてもだめで

私が上がって抱っこすると泣き止む事が3日続いたので


娘に何かとりついてるんじゃないかと

旦那娘に塩まこうとしてましたww



日中も夜中もお利口にしてくれてるから

少しギャン泣きするくらいね(^_^;)






3に見えるかな?


最近は笑う事が多くなって


膝の上でポンポンジャンプさせると大喜び


あと指しゃぶりをよくしたり


夜中授乳で起きるとベッドの上で


90度とか180度回転してます(*^^*)








今回の乱入者はしんちゃんだけ♪


娘は顔真っ赤にしてうんちしてました……




2日くらい前にうちの母と電話してて


もう首座ったでしょ?と聞かれたので


まだだよと言ったのですが


自分で左右首動かすでしょ?


だったら座ってるんじゃない?と言われ


抱っこする時ダラーとなるけどそうだっけ?とうつ伏せにしてみたら






少しだけど頭持ち上げてる!?


もう座ってたんだー



いつまでも赤ちゃんでいて欲しいという願望からか


全然気付かなかった……



あんた首がカチッと固まるわけじゃないんだからと呆れられました(+_+)


私が熱でうなされてる間にすわったんだろうか


とりあえず首がすわったということで

これからは外に出る機会を増やして行きたいなー♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


コメント

こんにちは〜
2人目はあっという間に感じちゃいますよね、淋しい〜(>_<)
抱っこした時にまだダラーンとしてても、左右に動かしたり出来てたら首ってすわった事になるんですね!?
そしたらうちももうすわってるのかなぁ〜
もうすぐ4ヶ月健診があるので、聞いてみよう♪

KAORYさんへ

ほんと2人目は早いですよね~
首がすわるのはそれだけじゃないけど
縦に抱っこしてもまあ安定してたからそうかなあと^_^;

でも調べたら素人判断はあんまりよくないみたいですね。
もう2人目だと何カ月で何ができるとかも
全然気にならないというか調べる暇がないというか・・・


もう4カ月検診もありますよね!
上の子の幼稚園関係の事とか何かと忙しいですよね(>_<)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ