カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


息子の発熱騒動

私の高熱、下がったと思ったら


今度は咳が止まらなくなり、夜中は微熱が続きと散々でしたが


やっと最近よくなりつつあります。



そんな中息子も私が熱を出す前から体調いまいちで



熱が上がったり下がったりでなかなかよくなりませんでした。


まあ私が運動会に連れて行ったり、お義母さん達と外にでたがったりで治らないのも当然といえば当然……








去年も旦那の両親が来たときに思ったのですが

あちらはなんでもすぐ薬!


息子がちょっと鼻水垂らそうものなら

薬!薬!と騒ぎだすのです。


私は少しくらいの風邪なら薬に頼らず自分で回復する力をつけて欲しいというか


そこまで風邪薬って信用してない。。。



今回も熱っぽい段階から薬、薬と言い出したので


一応前に小児科でもらってた薬を朝、昼飲ませたのに


夕方まだ熱がある息子を心配してお義母さんが薬!!



ちょうど娘を寝かしつけてたのもあって


私ちょっとイラッとしてしまい旦那に電話。


中国には食後に薬を飲むとかいう考えはないわけ?

熱が下がるまで薬をあげ続けるの?


私がただ愚痴ってるだけだからお義母さんには言わないでね!!


と言って電話を切りました。



それなのに数分後、お義母の携帯に着信があり


旦那が薬は食後だからとか言ってるではないですか(-_-;)



あれだけ言うなと言ったのに私が告げ口したのバレバレ……


旦那ばっかじゃないの!!と私またイラッ







そして次の日はまあまあよくなったものの

また次の日、私も体調いまいちで夕方娘とうとうとしているときに


今度はお義父さんとお義母さんと2人で登場


体温計を持ってきて熱が40度ある!と言い出し


私が息子の様子を見に行くと


お義母さん達の部屋で寝てる…………


寝てる時に測ったらそりゃ熱も高くなるんじゃ(+_+)







でもこのまま何もしなかったら納得してくれないだろうと


息子を起こして近くの病院へ


あと私が色々うまく説明できないから旦那にも早く帰ってきてと電話



病院に行ったら38度ちょっとで薬出しときますねーで終了。



中国の病院は私も行ったことあるけど

あちらはなんでもすぐ点滴なんですよね。


子供でも手だと動いて危ないから頭に点滴するらしく(>_<)


薬だけもらってすぐ帰ったら納得しないだろうと


息子と近くのスーパーで時間を潰し


帰ってすぐ薬を飲ませられるように息子だけ弁当を買って帰宅


帰ってすぐに弁当を食べさせていると(食欲はある息子)


お義父さんが、薬飲ませたか!!


えーこのタイミングで!?


弁当の前?それとも食べてる最中に飲ませるわけ!?


お義母さんが食後だからと言ってくれたけどもううんざり(+_+)







そしてその日の夜中


娘がお義母さん達の部屋で寝ていたので


お義父さんがトイレに行ってる音がして

悪いと思って娘を私の部屋に連れて行きました


その時に熱はあるか?と聞かれ



だいたい本当に熱が高い時は足の先まで熱くなるけど

その時はそこまで熱くはなかった


でも中国語で「少し」とか「ちょっと」とか言えない私は


ただ熱があるとだけ答えたら


お義父さんとお義母さんが部屋に入ってきてびっくり!


そして寝ている息子の体温をまた測りだし


だから息子寝てますからー!


寝てる時測ったら熱は高くなるんじゃないですかー!


と心の中で思いつつ、体温は39度。


一応お義母さん達の前で座薬を入れました。



それでも心配したお義父さんは寝ている旦那の部屋に入っていき


今から大きな病院に連れて行けと


この時夜中の2時です。そして旦那激怒……



人が怒ってると冷静になるもんで


まあもともとは私が娘を迎えに行ったから

息子を心配して聞いてくれたわけだし


今は息子も寝てるから明日病院に行こうということで落ち着きました。







そして朝になると熱も下がっていたので病院はもういいだろうという事になりました。


だいたい息子が体調が悪くなるのは


最近昼寝もせずに朝から晩までお義母さん達を外に連れ回し遊んでいたのです


よく体力持つなってくらい

とにかく狂ったように遊びまくってました……


そして熱も下がってこの3、4日ひたすら寝てますww


朝ご飯食べて少ししたら勝手にうとうと……


夕方から夜7時すぎまで昼寝してこりゃなかなか寝ないだろうと思ったら

9時すぎにはもううとうと……


昼寝しようか?と言ったら素直に昼寝もしてるし

かなり疲れがたまってたんでしょう(^_^;)



本当はここまで悪くなる前に私達が外に行くのを止めないといけないんだろうけど


お義母さん達はなんでも言うこと聞いてくれると思ってるしまあ仕方ない……



あっ色々言ったけど私や息子の体調が悪い時も

娘の面倒をみてくれもちろん感謝してますw




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
