カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



愚痴を聞いてくれる友達

最近ちょっと行き詰まっていました。


息子が全く言うこと聞かない!


ゴミは床に落としたまま注意しても無視…


ご飯になればみんなでいただきますしないとダメ!と

散々みんなを集めといて、したら自分は食べない(>_<)


昨日は朝っぱらから、

トミカが食べたいと訳のわからない事で泣き叫び

ついに大声で訳わかん!と叫んでしまい旦那慌てて起きてきました





よく考えたらトミカのグミが食べたいと言ってんだろうけど


買った覚えないし、寝てた娘も起こされてイライラ


息子にも腹が立つけど


毎日半分以上お義母さん達が手伝ってくれてるのに

どんだけ私心が狭いんだろう


お義母さん達がいる事で息子もわがままになってる部分もあるけど

それでも忍耐がなさすぎる自分にも腹が立つ……







なんかもうたまらなくなって


うちと同じくらいの兄弟がいる友達にメールしました


しかもその友達の子は息子と同じ学年だけど7月生まれ


うちは早生まれで3歳になったら数ヶ月で幼稚園なのに


本当に自分って我慢がたりない情けない


みたいな愚痴まで聞いてもらったのですが






もうほんとによく分かるよ


自分も泣きながら息子の相手したことあるし


一緒にいる期間が長いか短いかなんて関係ないよ



しかもいつまでも息子も娘ちゃんもそのままじゃないし大丈夫だよと☆



お互い忙しいから1日かけてお互いの愚痴とかメールしてたら


夜になる頃には気分がすっきり♪






いつも悩んだ時はネットで質問コーナーばかり見てたけどw


やっぱりたまに友達に聞いてもらうと全然違う!


今までたまってたイライラが少しリセットできてまた頑張れそうです






あとベランダに出ると


たまにお隣さんとかから子供を叱る声が聞こえてきて

あーうちだけじゃないんだと安心しますw




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
