カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



義両親滞在延長~

6月下旬にお義母さんが来て

8月下旬にお義父さんが来たのですが

基本的にビザは3カ月なのでお義母さんのビザがきれる

今月下旬には旦那の両親は帰る予定でした。



で、帰った後の生活を想像してみたのですが

私1人で息子と娘の世話なんて無理


あと3カ月は申請すればビザの延長ができるという事で

もう少しいてもらう事にしました







もともと自分のキャパが狭いのは分かっているので

産後1日中部屋の中で息子と娘と私でいたら

私は息子に怒りまくっていただろうし

下手したら息子に手をあげてしまうかもしれない・・・・


そう思って旦那の両親に来てもらう事にしたのですが

来てもらって本当によかったです。

旦那の両親がいても息子には1日1回は怒ってるし




IMG_1793.jpg
娘反り返ってる・・・^_^;


もともとお義母さんの面倒見の良さは前も書いたけど

お義父さんが来てからはさらにパワーアップして

外に遊びに行ったら3時間くらいは帰ってこなかったり

その間にお義母さんが娘を寝かしつけてくれていて

私は1人で何しようなんてありがたい日もあります。


しかも息子の外に行こう攻撃がはんぱなく

1日3~4回はお義母さん達を連れだしてます。。。。。

コラッもう辞めなさいと息子には言いつつ

心の中では、いってらっしゃ~いと思ってる悪い私ww



IMG_1711.jpg


なんならビザがきれるぎりぎりまでいてもらって

年末は早めに自分の実家に長めに帰ったら

あと数か月で息子は幼稚園だから少し楽できるんじゃ

と自分が楽する事ばかり考えてます。


何かしら息子に買ってあげたり

私達が怒るから隠れてお菓子とかあげてるみたいだけど

そんな事差し引いても、助かる事ばかりで

みんなが元気で過ごせればいいかな。



それにしても孫ってどんだけかわいいんだろう。

私達がもう少しいてもらうようにお願いした時も

もう息子と娘から離れられないってまあ喜んでいたみたいだし。。。


私だったら老後は孫の面倒なんてみなくて
(こんだけ世話になっといて・・・)

趣味でもしてのんびりすごしたいな~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
