カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



アンパンチ

週1の育児サークルに久々に行ってきました。

出産とかで2カ月ほど休んでいたのです。


娘はお義母さんに預け、息子を連れて

ママさん達と色々話せる~と楽しみに行ったのですが

そういえば息子がおもちゃの取り合いやら

突然他の子を叩こうとしたりと

息子から目が離せずゆっくり話す暇なんてなかったのです。。。

すっかり忘れてたけど

息子を追いかけまわしてた日々を思い出しました






まあそれでもこの日はそこまで悪さはせず

ちょっとお兄ちゃんらしくなったね~なんて言われてたのに

最後の最後にやってくれました・・・・・


床に敷いている絨毯を最後にみんなで巻いて片付けるのですが

この巻く作業が子供達大好きなんです。

みんなで巻き終わった時に息子と同じくらいの女の子が

巻いた絨毯の上に乗って遊ぼうとしてたのです


それを見た息子

「もうダメでしょダメって言ってるのに。知らないよ」と


私が怒った時の口調そっくり。。。



IMG_1818.jpg

口だけならまだしも、女の子の手を強く掴んでしまったので

女の子は泣いてしまってお母さんに抱っこされ

私は息子に掴んじゃだめだよと必死に言ってるのに

さらに何を思ったのか、腕をぶんぶん振り回して

女の子に向かって、「アーンパ~ンチ

そして「バイバイキ~ン」といって逃げて行きました・・・



なんだこの悪ガキ・・・・・(ーー゛)

他のママさん達が笑ったので私もつい笑ってしまったのですが

まだ怒るべきだった。。。



たった4組の親子だけだったけどみんな2歳前後の子で

2カ月ぶりに会ったら自己主張が強くなってたり、走るのが早くなってたり

子供の成長ってすごいな~と思うと同時にぐったり・・・


性格なんてこれからまた変わっていくんだろうけど

とりあえずうちの息子は早く幼稚園に行って揉まれて欲しいな。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
