カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



愚痴った次の日は・・・

この前は実家から帰って来たばかりで

いつもと生活リズムが変わったせいで

ついついお義母さんに気を使って疲れるなんて書いてしまいましたが


次の日は、息子の幼稚園だったので娘を任せて

幼稚園に送った後はお迎えの時間まで1人でぶらぶら

といっても区役所行ったり用事済ませたら終わったけどそれでもリフレッシュ


そして午後からはなかなかお昼寝をしない息子ですが

今日は幼稚園にだったから眠たいはずと無理矢理寝かせ

そしたらお義母さんが娘を寝かしつけてくれて

私もその間ゆっくりでき、なんとも理想的な日でした。

そして夜の寝かしつけまでやってくれました。


お義父さんは中国からやってきた次の日

さっそく玄関の共用部分の草取りをしてくれたり・・・。
(蚊が多くて困っていたのです。)


今のところ午前中は私が息子と遊び、お義母さんが娘の世話

午後からはその逆という感じにいつの間にかなりました。


愚痴ってごめんなさい

前のさんま事件の時もそうでしたが、結局お義母さんも色々考えてくれていて

土下座して謝りたいくらいです







お久しぶりのしんのらです

私達が実家に帰っている間、お義母さんがお世話をしてくれていました。


最近また抜け毛がひどい気がするのでカットに連れて行こうと思ったら

もったいないから自分で切るという旦那。。。

もったいないのは分かるけど前も旦那がバリカンした時

かなり時間がかかったのでさっさと連れて行きたかったのです。


でも福岡に帰る前日に旦那に電話したら

今日しんのらバリカンしとくからとはりきっていたので

まあいいかと思い、帰ってすっきりしたしんのらに会えるかと思ったら・・・



IMG_1667.jpg


しんちゃんガッタガタ・・・・・


途中でバリカンが動かなくなったとかなんとか言ってましたが

面倒になったのかあっさりカットに連れて行っていいよと言い出しました


このガッタガタを連れて行って恥ずかしい思いをするのは私なのに


IMG_1668.jpg


近くのトリミングの店に電話をしたら1週間待ちとの事・・・・

でもこのお店送迎もしてくれるらしく

今回よかったらこれからも利用したいので行ってみたかったのです。


かわいそうだけど、しんちゃん少し我慢してね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
