カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



加工しよ~ パート2

1年くらい前から中国語を習いにいってるのですが


休憩時間の先生と私のまぬけな会話


私「夏休みは韓国に行こうと思ってます


先生「いいね~旦那さんは韓国語もしゃべれるの


私「しゃべれないけど、私が少しできますよ」


先生「ほんとに韓国語と中国語どっちがしゃべれる


私「そりゃ~韓国語ですよー」


先生「韓国語ほんとに(←しつこい)
   じゃあ‘私は日本人です‘ってなんていうの?」


私「・・・・・・(で、でてこない・・・・)」


先生「じゃあ、‘これはなんですか‘は?」


私「・・・・・・・・・・(頭の中真っ白)」


先生「中国の方ができるじゃん(苦笑)」



ガ~ン、悔しい・・・


頭が中国語になってて浮かんでくるのは中国語ばかり


今考えればなんて事ないのに、中途半端にやってるからこんな事になるんですよね。


外国語=中国語になってた自分の頭にちょっと衝撃をうけました。





全然パグと関係ないのですが、こんな衝撃を受けた後に家に帰ると


しんとのらがテーブルに登って暴れていてさらにショック・・・


見事におやつを全部食べられてましたどうやって登ったか今も謎です・・・




さて、先日の画像加工からさらにハマってきまして


またまたおもしろいサイトを☆4689Buzz☆のバズママさんが教えてくれました





巨大なしんちゃん画像



9-ko-b744e2e65b5336498b4a0c06dc2caed6.jpg

のらちゃんアニメの世界へ


9-ko-0551c0cfc17b16e9eb03a3b1bde1cfe6.jpg

事件ですあの仲良し兄弟が
(自分で作って自分でウケてしまいました(笑)



バズママさんの紹介サイトです→→→ http://ko.picjoke.com/
(韓国語だけど分かりやすいです)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

すごぉ~いっ!!!!!
中国語に韓国語ですかっ?!
これからは、ぜったい中国語必要ですよね☆
でも、あたまが中国語の時に韓国語に
切り替えるんは難しいですよね(笑)

加工写真ってやりだすと、おもろくって
ついつい時間を忘れてはまっちゃいますよね~♪

語学って普段使ってないと忘れちゃいますよね~(苦笑)
私も英語ばっかりの生活なので、中国語が悔しいほど衰えてます。
せっかく高校・大学と5年も勉強したのになぁ…v-394

ところで hej さん夫妻はお家の中では日本語ですか?
しんちゃんのらちゃんは中国語も分かったりするのかなぁ??

仲良し兄弟の間での事件勃発のニュース、おもしろいですね~v-398

いいなぁ~韓国行くんですか?
私かれこれ3年も行けてないです。o(TヘTo) くぅ
中国語・・・学生時代、第二外国語で勉強してたけど私には向いてなかったみたいです。
発音とか難しいですよね。
加工サイト楽しんでもらえて何よりです。^^
私もよく作って楽しんでますよ~。

Tiareさんへ

どっちも初級レベルなんで
どっちかといえばって事ですよe-330
ぺらぺらになれたらいいんですけどね~

Tiareさんの加工写真からいいな~って思ってたんですよe-316
やり出したらとまらないですよねe-348

チチャリトさんへ

5年間も勉強してたんですね~すごいe-330
私は1年だけど、1週間たったらもう忘れてます(笑)

家の中ではもちろん(笑)日本語ですe-2
旦那も私のいう事を聞きながらしんとのらに話しかけてますけど
たまに「おすわりなさい!」ってヘンテコな言葉使ってます。
わんちゃんもバイリンガルってあるんですかね~e-257

バズママさんへ

私もかなり久しぶりの韓国ですe-420
一度3月くらいに思い立って行こうと思ったのですが
パスポートの期限がせまってて断念・・・・
ペットグッズも見てみたいと思いますe-2

中国語私も向いてないです(笑)
韓国語の方が響きも好きだしe-75
発音練習の頃は発狂しそうになりましたよe-330
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
