カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


我慢していたのかな

娘が生まれて1カ月がたつ頃、息子が熱を出しました。

最近では珍しく3日間くらい熱が続いて、

朝までぐっすり寝てたのに夜泣きも3,4日続きました








思えば娘が生まれてからもあまり嫉妬をしなかった息子。

2人目が生まれた友達はみんな初めの1カ月が大変だったと言っていたので

それなりに私も覚悟していたのですが

そんな素振りもなく、むしろ協力的な感じだったので

旦那のお母さんもいるしストレス発散できてるのかなと思ってました



IMG_2270.jpg


娘が泣くと「早く!早く!」と私を呼んできたり

お義母さんが娘を抱っこしようとすると「ママがするの!」と怒ったり

私に何か言おうと「マ・・・・・」と言いかけて授乳中と分かると

お義母さんの所に行ってしまったり

夜は娘をなかなか寝かしつけられなくてずっと抱っこしている中

息子は1人でゴロゴロしながらいつの間にか寝てしまったり・・・・・



熱を出してからはきついっていうのもあると思うけど

私に抱っこ抱っこと言ってきたり

娘が泣いてても抱っこを要求してきたり


夜泣きでも「抱っこー!」って言いながら泣いてたのでせつなくなりました


でもまだまだ2歳児、

むしろこっちの方がちゃんとした反応だろうしちょっとホッとしました。


今まで我慢していたのか

それとも娘が生まれてから息子も一生懸命娘に接してたけど

よく考えたら最近ママに雑に扱われているかも・・・・と気付いたのかww



IMG_2143.jpg


ホッとしたなんて偉そうな事を言っている私ですが

夜泣きした数日は娘の授乳もあるしさすがに寝不足になり
         (ついでにしんのらにも起こされるし・・・・・)

まだ熱がある息子にイライラして怒ってしまったり

まったく余裕がありません



今まで息子をお義母さんに任せてばかりでしたが

これからは徐々に息子との時間を増やそうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

うちはまさに最初の1ヶ月が死ぬ程辛かったタイプです。。
娘の嫉妬からくるグズリが最強でした(^_^;)
友達の子はやっぱり全く嫉妬したりぐずったりしなかったらしいのですが、
突然何食べても吐くようになって、病院に行ったらストレスだったようです。
グズられるのもキツいけど、感情表現してくれてる方がいいのかもよ、って言われました。
まぁ、どちらにしても我慢してる事には変わりないんですけどね^^;
うちは、寝かしつけは上の子優先にしてます。
赤ちゃんはまだ何時に寝かさなきゃ、とかいいかなと思って、泣いてても割りと放置です
うるさくても上の子は眠たきゃ寝るもんですね(笑)

KAORYさんへ

突然食べれなくなるっていうのも
なんだかかわいそうになりますよね・・・。

大変とは思うけど娘さんみたいに
初めにぐずってくれた方が落ち着いた時に安心かも。。。
うちはまだ最強ってほどぐずってはないので
ちょっと心配なんですよね。

上の子を先に寝かしつけるのはいいですね!
なんで今まで気がつかなかったのか・・・
息子がなかなか寝なくて旦那も先に寝てしまうと
泣くからと思って娘を抱っこしていたのですが
今度から旦那にも協力してもらいながらやってみたいと思います☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
