カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



お宮参り

娘のお宮参りに行きました。

その前にスタジオマリオで写真撮影も

写真撮影したら、お宮参りに行く時の着物も貸してくれるらしく

息子の時はそんな事知らなくて簡単に済ませてしまったから後悔です・・・。


本当は娘の体力も考えて神社の近くの普通の写真館に行ってみようと思ったのですが

問い合わせて見たら、データ1つだけで5千円もするらしいし

写真自体は本当にきれいだったのですが

下手したら5,6万は普通に超えそうだったので

お得(?)なセットもあるスタジオマリオへ







ビデオカメラのみ撮影はいいという事なので

今回はちゃんと忘れずにもって行きました。


まだまだ起きてる時間は少ないので泣かずに撮れるか心配だったけど

ライトにびっくりしてか目をまんまるにしてました



PIC_0038.jpg


ベビードレスを着て息子と2人の写真に

お義母さんもいるのでみんなで写真も撮りました


子供はどんな表情でもかわいいけど
自分の表情を見るとやっぱりプロにお願いしたかったな・・・



息子がピースをしたがって大変だったけど

比較的スムーズに写真選びまで終わったかな。



IMG_1567.jpg


その後は宇美神社へ



IMG_1552.jpg


着物など貸してくれたけど、いまいち着方が分からなくて

お義母さんも私達にされるがままに娘を抱っこしてつけてくれました。



息子の時は初めての事ばかりで

行事もなんとなくやらなくちゃって感じだったのですが

今回は無事に1カ月を迎えお宮参りもすることができて本当に嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
