カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

おうちプールとトマト

今の家に引っ越して来た時

広めのベランダを見てはりきってビニールプールを買ったのですが

去年は面倒で出さないまま・・・。


色んな人のブログでベランダでプールをしてるのを見ていいなあと思っていたけど

うちは地面が土でいろいろ植えてるから蚊も多いし

私も出産したばかりで今年もしないだろうなと思っていたら

旦那が休みの日にやろうと言い出しました


とういか休みの日は毎回息子と出掛けていたので

さすがに疲れて家で過ごしたかったようです
(週1回の休みも息子と出掛けてたからそりゃ疲れるだろうな・・・)







前に遊んだのは確か8カ月くらいの時で

遊んだというか入っただけで当然覚えているはずもなく

初めは恐がって入らなかったのですが

私が足だけつかってピチャピチャやってみせたら遊び始めました


昼間だったら意外と蚊もいなかった


IMG_1442.jpg


久々にしんちゃんもベランダに出ました


プールにも入らせたかったけど

足の爪でプールが破けないか心配なのと

何よりしんちゃんと息子の相性が悪い・・・



IMG_1463.jpg


なのでお水を出しているついでに久々のシャンプー

ちなみにのらちゃんは暑いし外には興味がないので

みんなでわいわいやってても他の部屋で1人寝てました


でもこの後、旦那がしんちゃんにベランダのトマトを取ってあげたら

臭いをかぎつけてか食いしん坊の勘が働いたのか

いきなり出てきてのらちゃんもトマトをゲット



IMG_1469.jpg


しかも、ミニトマトが結構下に落ちていて

それまでも見つけて食べ始めたのです


トマトがわさわさなっている向こうに見えるのはのらちゃん・・・

今までベランダで見た事ないほどの機敏な動き



IMG_1478.jpg


下に落ちているトマトは腐りかけたのとかもあってあまりきれいじゃないし


早くシャンプーして家の中に入れようとしても

トマトの所に行こうと必死ののらちゃん。。。


なんとかシャンプーも終わって、

家の中でバスタオルを持って待ちかまえていた私がのらちゃんをキャッチ


もうプールに入ってる息子も忘れてましたww



IMG_1482.jpg


普段じっとしてないしんちゃんが

今日はタオルをまいてかわいく撮れたし


今日の主役はしんちゃんだな~なんて思っていたのですが


IMG_1491.jpg


家の中に入ったあとも

名残惜しそうにベランダを見つめるのらちゃん・・・・・


ガシャガシャしたり、誰かが窓に近づくと

開けてもらえるんじゃないかとソワソワしたり




IMG_1490.jpg



この日はずっと外を眺めていました。

キャラが強すぎて、毎回おちがのらちゃんになってしまいます





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

ベビーも元気に育ってるみたいだね〜♥︎
そして、サンマ事件は笑っしまいました。日本は小皿の文化があるけど、外国は一品で終わり!っなんてとこも多いよね。中華料理想像すると納得できるかも。

きのこさんへ

サンマ事件(笑)ほんと事件だよ~(>_<)
中国に行った時は人数が多いからか
大皿で数も何種類かあったからかそのギャップが・・・

しかもさんま一品ならまだ炒め物一品の方がましかな。。。
まあでもお義母さんがそんな感じだから
私もご飯作る時は色々作らなくていいから気楽かも☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ