カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



歓迎に気付かず・・・

出産後、入院期間も終わり退院する日

娘の育児も始まるしお義母さんとうまくやれるだろうかと不安だったり

ちょうど自宅にうちの両親も来る予定になってたので楽しみだったり

自宅に帰るのもちょっとした緊張がありました



旦那と息子が病院に迎えに来てくれて自宅に着くと

すでにうちの両親の車が


お昼2時頃帰るって言ってたのにまだ2時前だし

来る前に電話くらいしてくれればいいのに

なによりお義母さんと言葉も通じないのに

お義母さんも1人で困っただろうと急いで家へ。







まずはお義母さんに留守の間のお礼も言わないといけないし

もーーと思いながら家に入ると

しんのらも玄関まで出てきたと思ったら大暴れ


えっちょっとどうしたどうした

娘も抱っこしてるしちょっと落ち着いてよーと思っていると

お義母さんに別室に閉じ込められたしんのらw


そしてうちの両親が帰って別室から出てきたしんのらはまた大暴れ

今日はテンション高いなーどうしたのかななんて思いながら

私はちょっと休憩する事に。




IMG_1411.jpg



そこでまたしんのらが私にまとわりついて落ち着かなかったので

気を使ってお義母さんがまたしんのらを他の部屋へ。


で、後から旦那に聞いたのですが

いつもならお義母さんの言う事を聞くのに

今日は私の所に行こうとしたしんのらを怒ると

しんちゃんが噛みつこうとしたとか

私が帰ってきて嬉しいんだね~と言われて初めて気がついた


帰ってからずっとテンション高かったのは私を歓迎してくれてたんだよね。。。。

そうか、そうだよね。1週間近くいなかったし、入院中はしんのらも気になってたのに

帰って来てからはしんのらまで全然気がまわらず

出産前は運動のためにと散々しんちゃんを散歩に連れ回してたのに私ひどい・・・・



夜になって落ち着いて、やっと久々の再会を喜び合いましたwww



IMG_1396.jpg

ちなみに、お義母さんもしんのらのために野菜を茹でてくれて

私が帰って来てからもほぼご飯をあげてくれています。


おかげで(?)しんのらも中国語の掛け声を覚えたみたいです




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
お散歩 (122)
日々の事 (270)
お出かけ (75)
しんちゃん (24)
ご飯 (7)
手作り (4)
衝撃の写真 (7)
映画 (3)
健康 (9)
番外編 (21)
ベランダ菜園 (26)
育児 (213)
モラタメ (63)
月別アーカイブ
