カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


産後、息子の様子

私の入院中から、息子はすっかりパパっ子になりました。


朝まだ息子が起きる前に私と旦那がソファーに座っていると

起きてきた息子が抱きついていったのはなんとパパ


今日も朝起きて布団でゴロゴロしてると思ったら

突然「パパに会いたかった~~」と泣きだす始末。。。
旦那は別の部屋で寝てるんですけどねww






まだ出産前だけど、父の日に息子と色違いでプレゼントしたTシャツ↑

恥ずかしがって着ないかなと思ったけど意外と抵抗なく着てくれて

今日は2人で仲良く北九州のプラレール博へ出掛けました。

なんか軽く嫉妬してしまいます



私が入院中も寂しがって旦那が苦労するかな~と思ってたのですが

泣いたのは1日だけ。。。

ママに会いに行くと言ってご飯も食べず泣きながら寝たそうです。


入院中はお義母さんに任せるつもりだったのですが

お義母さんが来て1日目は仲良く遊んでいたけど

やっぱり自分の要求がなかなか通じないからか

2日目からはお義母さんが遊ぼうとしても拒否


リビングに入ろうとしてもあっちに行ってと言ったり

しんのらのトイレシートをかえてくれようとしても

「ママがするの」と大泣き


ご飯のあとの片づけをしてくれようとしても

「ママのキッチン」と言ってまた部屋から追い出したり

かわいそうにご飯以外はお義母さん部屋に閉じこもってるなんて日もありました

せっかく息子に会いに来たのにお義母さん部屋で泣いてるんじゃないだろうかと心配になったり。。。



そんな感じだから、私が入院中も旦那がなんとか時間を作って

午前中は息子を連れて病院に来てくれたり

ちょっと遊びに連れて行ってくれてたりしたので

病院で私と会ってもすぐに

パパと西松屋行く~とか、かっぱ寿司行く~とかww

まあ楽しく過ごしてたようで、お義母さんと過ごしたのは1日だけでした。



IMG_1406.jpg


私が退院してからはだいぶお義母さんと遊ぶようになって

まあ自分がやりたい事だったらすすんで遊んだり、

私がお菓子はダメと言ったら

お義母さんと近くのスーパーまで行ってお菓子を買ってもらったり

悪知恵が働いております


この日の餃子作りはもうやりたい放題で

私が見てないと思ってか、小麦粉をまき散らしたり

体中小麦粉まみれになって部屋中走り回ったり・・・・。



IMG_1407.jpg


お義母さんが全然怒らないから私もイライラしてきて

ガツンと怒ったらこの日夜泣きをされてしまいました・・・・・。

結局自分が困るんですよね

色々我慢している部分もあると思うし

もっと大目にみてあげないとダメかな~~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
